Article

                   
        

天竜川サツキ Round 21

category - サツキマス
2009/ 05/ 04
                 
今朝も、頭文字Sさん、ochi@さんと、早朝から天竜川でサツキ狙いして来ました。

結果はとゆうと、、、3バラシ

1匹目は、昨日キャッチしたポイントで。
コイツはすぐにバレてしまいましたが、手応えからしてサツキに間違いなかったと思います。
おそらく、30cm後半~40cmくらい。

2匹目は、頭文字Sさんと合流後、ochi@さんのいる下流側のポイントへ移動してすぐ。
コイツは、たいした手応えも無く、ウグイかな?って感じでした。

そして3匹目は、頭文字Sさんとochi@さんが撤収されてすぐ。
バイトの直後から「サツキ!!」と直感して、一気にゴリ巻き!!
姿を見て、40cm弱くらいのサツキと確認してからのバラシでした(泣)

2バラシまでは、「昨日1本獲ってるし~」と、余裕でしたが、さすがに3匹目は姿を見てからのバラシなので凹みました

これでもう集中力を切らしてしまったので、まだまだ来そうな気配はありましたが、9時半頃に早々と退散して来ました。

結局、今日はウグイも釣れず、釣果はこれのみ。
鮎
ミノーが7cmなので、すでに10cmをゆうに越えてます。
今年の天竜川の鮎はデカイです。数も多いような気がしますし。
僕は鮎はやらないですが、今年は餌でやってみようかなぁ?

そして、午後から再出撃を目論んでいましたが、子供との留守番を命ぜられたため出撃できず

明日で連休も最終日。明日も少しでも行きたいなぁ。。。



スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

ne-moさん、今晩は!
今日はありがとうございました。
なかなか上手く行きませんね。
でも当たりがあるのは流石です。
明日も頑張ります。
頭文字Sさん
今日は、お疲れ様でした。ホント、なかなか上手く行きませんね~。
でも、だからこんなに熱くなれるんでしょうね。簡単に釣れてしまったら、きっとすぐに飽きてしまうでしょうし。
明日も頑張って下さい!!期待してます!!
こんばんは。
留守番おつかれさ・・・ じゃなくて
出撃お疲れ様でした。
ほんと、難しそうな釣ですね。。 魚は好気配持続中? みたいなので
明日も楽しみですね。
カトラさん
はい、留守番疲れました(笑)
サツキはやっぱ、皆さんバラシやすいみたいです。バラシも含めてサツキ釣りと思うようにしてます。
ne-moさん お疲れ様でした。
毎回いろいろな事をアドバイスをして頂き、本当にありがとうございます。
僕の技量ではまだまだサツキの顔は拝見できそうにありません。

明日の朝は出撃予定です。
ochi@さん
僕などまだまだサツキは素人なんで、たいしたアドバイスは出来てませんが・・・(汗)
サツキは決して難しい魚じゃありませんよ!!釣れる時は、なんとあっけなく釣れるもんです。臭い所にひたすらルアーをブチ込みましょう!!