Article

                   
        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

天竜川サツキ Round 19&20

category - サツキマス
2009/ 05/ 03
                 
5月2日 Round 19

昨日も、天竜川にサツキ狙いで行ってました。
しかし、昨日はブログを書く気にもなれなかったです。

とゆうのも、昨日はサツキ2バラシ・・・。
1匹は30cmちょいのカワイイ奴でしたが、朝イチにバラした奴はデカかった。
目測50cmあるんじゃないか?とゆうサイズでした

悔しくて、悔しくて、昨日はその後1日中、ローリングしてフックを外して去って行った巨体が目に焼きついて離れず、釣りも気合が入らずダメダメでした。

それでも、こんな僕を優しく慰めてくれるウグイさん。
ウグイ
昨日も6匹ほど遊びに来てくれました

結局、昨日は、Cさん、頭文字Sさん、警備員さんと4人で計7バラシ。
魚っ気は出て来ましたが、なかなか上手く行かない1日でした。



5月3日 Round 20

そして今日も昨日の借りを返すため、朝から川へ。
すでに警備員さんと、おすぎさんが来られていて、僕は昨日朝イチにデカイのをバラシた場所でやらせてもらいました。

しかし、昨日よりも水位が下がっていて、ポイントは流れが緩くなってしまい、良い感じがしないので、テクテク歩いて上流へ。
すると、鮎が追われているシーンを目にしたので、すかさずキャスト。

数投したところで、サツキが足下までチェイスして来ましたが、食わずにターン。
でも、魚がいるのはわかったので、細かく刻んでミノーを通すと、「ガツン!!」と来ました!!
今度こそ!!と思い、リールを巻きましたが、魚が水面を割った瞬間にフックオフ・・・

このチャンスもフイにしてしまいました。
しばらくその場にしゃがみ込んで、落ち込んでいましたが、ふと目をやるとメチャメチャ良さげなポイントがありました。
「なんとかあそこに行けないものだろうか?」と、歩いて歩いて、ようやく辿り着き、流れを見てみると、やはり良い感じ。

「ここは絶対いる!!」と確信し、ここぞ!と思う所へミノーを打ち込みます。
すると、その10投目くらいにヒット!!

グリグリしたこの感じは間違いなくサツキ!!
今度こそ絶対逃がさない!!と、一気にゴリ巻き。
そして一気に岸へズリ上げました。
サツキマス
やっとやっとの今期初サツキ
サツキ38cm
38cmのなかなかグラマラスなサツキちゃんでした。

その後ももう1回、サツキらしき魚が掛かりましたが、ソイツはまたバラシ。
でも不思議と悔しくなかったです。

それからochi@さんとポイントを交代し、写真撮影のためわざわざ来てくれたfly-tomoさんの所へ魚を持って行き、写真を撮っていただきました

たくさん歩いて疲れたのと、初日が出て満足したため、僕はこれにて納竿。

結局、2日で5打数1安打と、相変わらずのキャッチ率の低さですが、僕にとってサツキは、シーズン1本獲れれば良い魚。
これで残りのシーズンは安心して楽しめます。



            

携帯で撮った写真も載せときます。
サツキマス



スポンサーサイト

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

お~、さすがですね~。。おめでとー。。
masa(1091)さん
ありがとうございます。
ようやくサツキの季節になりましたね~。
欲張って、もう1、2本獲りに行きます(笑)
やった~♪ やった~♪ やっとでた~♪
きましたねぇ! 待ってました!
再会、おめでとうございます! d(^^ノ
魚っ気も良い感じっぽく、チャンスゾーン突入ですかね。。
この調子でどんどん釣っちゃって下さい!!!
お疲れ様でした。
カトラさん
ありがとうございまーす!
やっと釣れました。もう今年はダメかと思ってましたが、ここ数日、急に気配が出て来ました。
2本目も獲れるように頑張ってみます!
ne-moさん おめでとうございます

バラシの連続で悔しい思いをしていた後のキャッチはかなり安心したのではないのでしょうか
折角場所を譲って頂いたのにノーバイトでした まだまだ修行がたりません

明日の朝一番も行く予定です
おめでとう御座いサツキます。

私が解禁するまでサツキを
乱獲しないで下さいネ。
ne-moさん、おめでとうございます。
やっとキャッチ出来ましたね。流石です。
明日からまた頑張ります。
おめでとうございます。狙って釣る。素晴らしいです。
ochi@さん
ありがとうございます。
ほんと、安心しました。もう少しキャッチ率を上げないと、せっかくのチャンスがもったいないですね。
明日も頑張りましょう!!
Cさん
ありがとうございます。
乱獲の心配はいりませんよ。こつこつ貯めたウグイポイントを、今日のサツキで使っちゃいましたので、またウグイポイントを貯めなきゃいけませんから(笑)
解禁しましたら、またいろいろ教えて下さい!!
頭文字Sさん
ありがとうございます。
今は、かなり良い感じです。行けばヒットの確率はかなり高いので、あとはバラさないように気をつけるだけですね。
明日も頑張りましょう!!
ロッド満月さん
ありがとうございます。
ようやく上手く行きました。何年やってもサツキは難しいです。それがまた面白いんですけどね。
追って、追って
追い求め
恋焦がれた待望のターゲットのキャッチ
は本当にうれしいものですよね。

僕はサーフゲームしかやりませんが
ターゲットのヒラメを獲った時はいつでも
デカイガッツポーズと雄叫びは忘れません。
サーフでそんな事をしてる人は見た事ありませんが…。
恥ずかしい?
関係ないですね!
うれしいものはうれしい!
しょうがないです。
ne-moさん、羨ましいです。
興奮冷めやらぬうちにもう一本お願いします。
ランバ・ラルさん
いや~、ホント嬉しいです。何度釣っても(とゆうほど釣ってませんが)サツキは感動します。

ガッツポーズ、僕も今日やりましたよ!さすがに雄叫びはあげませんでしたけど(笑)
        
