Article

                   
        

天竜川ウグイ釣り。。。

category - 淡水ルアー
2009/ 04/ 19
                 
今朝もam4時にしっかり目が覚めてしまったので、天竜川へ。
とりあえず昨日の朝イチと同じポイントに行きました。


最初はちゃんとサツキを狙ってミノーを引きましたョ。
しかし、反応無いまま昨日ウグイを釣ったポイントまで釣り下ってました。
昨日と同じくウグイが盛んにライズしてます。

スプーンに変え、ウグイを狙いますが、やっぱり虫食ってるウグイは反応悪い。
なんだかムカついて来たので、最終兵器「スピナー」を投げてやりました。

すると・・・、
ウグイ
すぐに来ました
やっぱ虫食ってる魚はスピナーに好反応。立て続けに5匹釣れました。

しかし、それでお食事タイムは終わってしまったらしく、バイトもライズも無くなったので車へ。
その頃、ochi@さんもご出勤。
挨拶をした後、僕は河口へ移動しました。

河口付近でもライズをスピナーで狙ってウグイを1匹。

さらにまた上流へ移動し、ウグイがボコボコとライズしてるポイントを見つけたので、スピナーを投げるとウグイ連発
ウグイ
うっすら婚姻色の出たのも釣れました。
結局何匹釣ったのかわかりませんが、昼頃までに多分20匹くらい?
いや~楽しいウグイ釣りでした

午後からは、fly-tomoさん、masaさんご一行が来られてウグイ狙い?でそのポイントを攻められてましたが、昼からのキツイ南東風にかなり苦戦されたんじゃないかな?と思います。

僕はと言うと、またpm4時頃まで昼寝
それからまた下流へ移動し最後の勝負をしましたが、強風にめげて30分ほどやって撤収しました。

今日は完全に本来の目的を忘れてしまってましたが、来週からはまたサツキ狙いで頑張りま~す



スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

お疲れ様でした。。
魚っ気は出てきたけど、なかなか本命までは遠いね。。
masaさん
お疲れ様でした。
そうですね~。あまりにもサツキの気配が薄いので、ついついウグイ釣りに走ってしまいます(笑)
ne-moさん、本日もお疲れ様でした。
今日はウグイさんが大漁でしたね(爆)
私は今日も「ボ」でした。
来週も頑張りましょう!
こんばんは。
ウグイちゃん、つ抜けダブル お疲れ様でした!
これだけ釣れば楽しそうですね。

今日は弥富市近辺に用が有り行って来ましたが、
地元の方のお話では、サツキ狙いのアングラーが最近多いそうです。
釣れてるの?って聞いてみたら 『・・・』でした。

難しい釣りですね。。。 次こそは感動したいですね!
頭文字Sさん
今年はホント、サツキの気配が薄いですからね~(泣)
ウグイには癒されっぱなしです。
今週末また頑張りましょう!
カトラさん
サツキ狙いの人は、ウグイを単に外道として扱ってる人が多いですが、これも狙ってみると結構面白いです。
ウグイの外道でサツキが釣れる事も多いですしね(笑)

弥富市でのサツキ狙いってゆうと、伊勢湾でしょうか?海サツキは回遊性が強いので、難しいようですね。来週は岐阜へ遠征します!
ne-moさん こんばんは
先日はお疲れ様でした
僕もウグイ先生とニゴイ教頭に遊んでもらいました
何かしら遊んで貰えるテンションが下がらない感じがします
今週末は天気さえ良ければチャンスではないかと思いますので、がんばりましょう
ウグイ爆釣OKです。私は相変わらず不調です。しかも最近ちょっと行けてません(泣)。今週からまた潮が良くなるのでちょっと期待してますが…。
ochi@さん
お疲れさまでした。
ですね。僕もウグイにはホント癒されてます。サツキだけでは、たま~にしか楽しめませんからね。それにウグイ・ニゴイの釣れるポイントは、サツキの釣れる可能性充分アリですからね!
今週も頑張りましょう!!
ロッド満月さん
ウグイもなかなか良い引きしますので、結構楽しいです。
海のほうもだいぶ活性上がって来てるようなので、好釣果期待してます!