Article

                   
        

天竜川サツキ Round 13

category - サツキマス
2009/ 04/ 11
                 
今日も天竜川へ行って来ました。
今日はカミさんが仕事だったので、15:30頃開始。
頼んでおいたラインはまだ届いてなかったので、まだPEのままです。
天竜川
今日はこんな場所でやってみました。ウェーダーは履かず長靴で、お気楽フィッシングです。

まずはミノーを投げてみますが反応無いので、次はスプーンを。
あまり流れの無い場所なので、スプーンを遠投し、ダラダラ巻いて来るとゴンッと来ました。
ラインが切れないように慎重に、ゆっくり寄せました。
ウグイ
釣れたのはウグイさん。昨日同様太ったヤツでした。

それからもう1匹同じくらいのウグイを釣って、ここは1時間くらいで終了。
少し上流の、前から気になってた場所へ行ってみました。

ポイントへ着いて、流れなんかを見てみると、やっぱり良い感じ。
今年はここで釣れそうだな~、なんて予感がします。

まずはここもミノーから始めますが、反応ナシ。どうもミノーイングが下手で困ります・・・。
なのでスプーンに変えると1流し目でヒットしました!
ウグイ
釣れたのはやはりウグイさん。

そして2流し目にもまたもウグイさん!
ウグイの着く所にはサツキの居る可能性が高いので期待しましたが、その後は反応が無くなってしまいました。

しかし、今日は2時間ほどでウグイ4匹と、だいぶ魚の反応も良くなって来たので、いよいよサツキの釣果も多くなって来るんじゃないかな~?って期待出来ます。

ライン
家へ帰ると、ラインが届いてました!!
これで明日は安心して釣りが出来ます!!



スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

今日釣ったニジ君は、ピカピカでしたので、サツキだと思ってネットですくってガッカリでした。。(^^ゞ
masaさん
贅沢言っちゃいけませんよ(笑)
僕も鱒族を釣りたいです。