Article

                   
        

満月サーフ

category - 塩水ルアー
2009/ 04/ 08
                 
仕事中にムショーに竿を振りたくなったので、夕方からサーフへ行って来ました。
同僚ランバ・ラルさんの話では、最近浅くて良くないって事でしたが、一番近いので坪井海岸へ。
坪井海岸
下げ始めくらいで潮位は高いのであまり浅い感じはしませんが、たいしたアクセント無く、良い波も見えず。
おまけに海岸線にはニラモクがたくさん打ち上げられていて、波間にも漂ってるのが見えました。

「コリャ~ダメだな・・・」と思いましたが、他のサーフへ移動するのも面倒なのでここでキャスト。

地形的に良さげな場所は払い出しがあるため、ニラモクも払い出されていて、巻き始めと同時にルアーに掛かって来ます。
これでは釣りにならないので、払い出しの無い場所でルアーを引きましたが、まぁそんな所には魚は着いているハズもないですよね~。

そんなわけで今日も何もナシでした。サーフで魚と再会できるのはいつになるかなぁ?

でも月は綺麗でした。
月
明日から大潮。魚達の活性が更に高くなる事を祈ります。


スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

ne-mo 様
我が家からサーフまでは結構距離があるので行く機会が少ないのですが浜名湖とは違った雄大さと期待感があって好きです。ルアー着水と同時に食ってくるような魚が現れるシーズンが待ちどうしいです。
ロッド満月さん
もう少しすると、サーフにヒラメが帰って来るそうです。シーバスは場所によりますが釣れてるようです。
波間からデカいシーバスやヒラメをズリ上げたいですね♪

そうそう、様はやめて下さい~(笑)
ne-moさん!
仕事中にムショーに竿を振りたくなってしまうのはもはや僕同様中毒です。
現在の医学では治せないのでそうなってしまったら速やかに竿を振りましょう。
浜松サーフはダメですが何やら御前崎で0.5~1kgのイカが高確率で釣れてるらしいですよ。
エギやりて~

明日の天竜は激熱必至だとか…。
大潮の満月!魚達は覚醒してくれるのか!

やったぜメールお待ちしています。
ランバ・ラルさん
イカですか。イカは美味いですからね~。
しかし、ロッドが気持ち良い音を出すまでには修行が必要ですよ(笑)

明日は何かやっちゃいそうな気がします!?
こんにちは。
サーフ釣行、おつかれ様でした!
大潮の満月! 祭りになると良いですね!!!
期待しております。
カトラさん
今日は、やっちまいました(泣)
詳細は後ほど。