Article

                   
        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
                         
                                  
        

天竜川サツキ Round 10

category - サツキマス
2009/ 04/ 04
                 
今日も天竜川へ行って来ました。
今日もカミさんは仕事だったので、14時半頃に帰って来てから入れ替わりで急いで出撃。
昨日は川まで1時間も掛かってしまったので、今日は浜松西~浜松インターまで高速で行きました。
例のETC割引きのおかげで200円。川まで30分で行く事が出来ました。

昼過ぎから降り出した雨のおかげか、ポイントには誰もいません。独り占めです(笑)

まずはスプーンを流しながら釣り下って行くと、「ゴン、ゴン」とバイトがありました!
今日はしっかりアワセも決まりヒット!
たいした大きさではなさそうですが、今年のファーストヒットなので慎重に寄せました。
ウグイ
釣れたのは30cmくらいのウグイでした。
本命ではありませんが、シーズン最初の魚は何でも嬉しいもんです。
それに、まずはウグイを釣らないとサツキシーズン開幕って感じがしませんしね~(笑)

その後もスプーンで攻めますが、数回ショートバイトがあったのみでヒットには至らず。
16時頃から北寄りの風が強くなり、スプーンでは攻め辛くなったので、ミノーにチェンジ。

ダウンクロスにミノーをキャストし、かなり激しくトゥイッチを掛けながら引いてくると、「ドンッ!!」と来ました!!
「ぉお!これはもしや!?」と思いましたが、アタリとは裏腹にたいしたファイトはせず・・・。
ウグイ
釣れたのはまたウグイ君でした。まったく~、ドキドキさせやがって~。。。

しかし魚の反応は出て来た!これならサツキも来るかも?
と、気合を入れてトゥイッチを掛け続けますが、17時頃から雨が強くなり、寒さのため手がかじかんで来たので終了としました。

明日は一日フリーなので、朝イチから川に浸かるつもりですが、雨後のため爆風が吹くでしょうね~。
雨による増水も無ければ良いんですけどね~。。。



スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

シーズン初物おめでとうございます。
ここのところ年度末、年度初めのもろもろで行けてません。今日はやっと手が空いたのですがあいにくの雨、カッパとウェーダー着ようかやめようか今も迷ってます。
ロッド満月さん
ありがとうございます。本命ではありませんが、ようやく始まりを感じる事が出来ました。
まだ雨の中の釣行は結構寒いですからね。無理して風邪などひかぬよう気をつけて下さい。
こんばんは。
お魚さんの活性上がってきましたかぁ~。。
明日からはしばらく天気も良い見たいので
期待が高まってきますね!
天竜川釣行、おつかれさまでした!

ふとカウンターを見たら、デザイン変わりましたね。12344でした…
12345ならちょっと嬉しかったのですが(笑)
カトラさん
そうですね。天気も気温も安定してくれば魚の反応も安定してくると思います。

カウンター付けた時は面倒だったので画像を選ばなかったのですが、昨日ヒマだったので変えてみました。あんまり気に入ったのはありませんでしたけど。
12345、僕はちょうど見ました(笑)
ウグイ・・・いいじゃないですか!
私は九頭竜へ行ってウグイでした。
どうせウグイしか釣れないなら
天竜で釣った方がいいかも(爆
Cさん
九頭竜遠征お疲れ様でした!
ようやくウグイも反応してくれるようになりました。そろそろサツキも開始してはいかがですか?
        
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。