Article

                   
        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
                         
                                  
        

久々に浜へ・・・

category - 塩水ルアー
2009/ 03/ 31
                 
本来ならこの時期から7月頃までは天竜川でサツキ釣りに専念したいとこなんですが、不景気のせいで4月から僕の仕事は夜勤がなくなっちゃいました(泣)
腕の無い僕は、ほぼ毎日仕事帰りに天竜川へ通える夜勤は強~い味方だったのです。
しかし、今年はサツキシーズン中に夜勤が復活する事は無さそう・・・。
天竜川へ行けるのは、日曜日+αのみになってしまいました。

しかも平日も残業が無いので、5時に終わって家に帰っても時間を持て余すばかり。
そこで、平日夜に金を掛けずにやれる釣りは・・・?と考え、サーフ通いを復活する事にしました。

が、サーフ大好きな同僚ランバ・ラルさんの話では、最近のサーフは全く魚っ気無しとの事。
朝マズメなんかの良い時間でもダメなようなので、夜は尚更可能性低いですね~。

でも、サーフに立ってルアーを投げていればもしかしたら!?
ヒラメはダメでもシーバスならもしや・・・!?
と思い、とりあえず今日は舞阪海岸へ様子見に行ってみました。

舞阪海岸
6時半頃、海岸駐車場へ到着。撮影可能ギリギリくらいの明るさの中で撮ってみました。

久々にサーフに立ち、ミノーをキャスト。
最近、軽いサツキ用のタックルばかり振っていたので、ソルト用のタックルは、
「ロッド重っ!ロッド硬っ!ミノー重っ!」
って感じでしたが、だんだん感触を思い出してくると、ソルト用のミノーのブッ飛ぶ感じはやっぱ気持ち良いっス!

1時間半くらいミノーを投げまくってみましたが、当然?のように反応ナシ。
でも、なんとなく気が済んだので、今日のところはこれで良しとして終了しました。

しばらくはこの、サーフと天竜川の2本立てで頑張りま~す。


スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

お疲れ様でした。

多分、遠州灘一帯死んでます。(泣)
釣れないのは分かっていても、もしや…を
追い求めミノーを投げようではありませ
んか~。
もうかれこれ2009年サーフヒラメは何連敗
になったか分かりませんが連敗記録を更新
しそうな勢いです。
ここは一発サツキ釣ったぞ報告お願いします。

ランバ・ラルさん
死んじゃってますか~・・・。早く復活して欲しいですね。
でもサーフもぼちぼち釣れ出すんじゃないでしょうか?
サツキもぼちぼちだと思います。
こんばんは。
サーフ釣行、おつかれさまでした。
しばらくはサーフとサツキですか、
活きハゼで☆が食ってくるなら意外とエサより
確率が高いとか…なんてことは無いですよね。。
☆の釣れそうな所ならシーバス、ヒラメももしかしたら?
なんて、ルアー ド素人発想で失礼しました。
カトラさん
ルアーでホシが釣れたとゆう話は聞いた事ありませんが、イシならたまにルアーで釣れるらしいので、可能性あるかも知れませんね。
今日発売の釣り新聞に、3月17日に53cmのが、22日に50cmのホシが釣れたと載ってますよ!
2本立て頑張ってください。

フラット系釣ってください。
遡上魚釣ってください。

UPを楽しみに待ってます。
Cさん
はい、頑張ります!
もう少しお待ち下さいね(笑)
        
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。