Article

                   
        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

天竜川サツキ Round 6

category - サツキマス
2009/ 03/ 27
                 
今朝、朝3時に仕事を終え、車に乗り込み、夜露を払うためワイパーを動かすと、なんと!フロントガラスが凍ってました!!
外気温は3℃・・・。1月並みですね。
もう4月になろうとゆうのに、ここ数日の冷え込みは異常ですね~。
そういえば以前TVで環境評論家の方が、今後地球は温暖化どころか寒冷化に向うだろうと言ってました。
その前兆なんですかね~?(笑)

そんな不安を抱えつつ、今朝は同僚GETさんと天竜川へ様子見に行って来ました。
夜明けと共に掛塚橋下流のポイントで釣り開始。

こないだの日曜の大雨で、当分ダメだろうと思っていましたが、意外に回復が早く、透視度は30cmくらいありました。
しかも水の色の感じも今期一番良くなって来たように感じました。
が、しかし、冷え込みのせいか水温はかなり下がってしまった感じで、ピックアップしたスプーンの冷たさは今期一番でした。

そのせいか、今朝はさっぱりライズは無く、当然バイトもナシ・・・。
冷たい北風も吹いて来たため河口へ移動し、しばらくやってみましたが、こちらも魚っ気は無く、しかも冷たい雨が降って来たためギブアップ。

今週は大潮なんで期待したんですが、こんなに冷え込んでしまっては活性上がらないですかね~?
朝は寒過ぎるんで、明日は夕方に行ってみよ。


スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

こんにちは。
ここ数日寒かったですね。 お魚さんもこれじゃお家に引き篭もりですね…
来週からは暖かくなるみたいなので、釣果にも春が来て欲しいです。

今日から高速料金が値下げで上限1,000円となったので
遠征もしやすくなりますね! 土日に行けない私は(悲)

おつかれさまでした。
お疲れ様。
今日は寒かったね~。。
カトラさん
ホント、ここ数日の冷え込みは異常ですね。これじゃ魚の動きは悪くなって当然ですね。魚は変温動物ですからね~。
高速千円は嬉しいです。でも結構渋滞してるみたいですね。いくら安くても低速道路になってしまっては無意味ですよね。
masaさん
お疲れ様でした。
はい~、今日も寒かったですね。いつになったら天竜川に春が来るのやら・・・。
        
