Article

                   
        

最悪でした、、、

category - 未分類
2009/ 03/ 15
                 
先週から我が家に蔓延していたインフルエンザに、とうとう僕も火曜日にかかってしまいました。
最初に娘が熱を出してから、僕が熱を出すまで5日も間があったせいか、僕はタミフルがあまり効いていないみたいで、金曜日まで39℃前後の熱に苦しめられ、体はボロボロ、エライ目に遭いました。

それでも、なんとか週末までには治して土日は天竜川へ行くぞ!と、頑張って来ましたが、金曜日から土曜日にかけてのこの大雨で天竜川はみるみる増水。
布団の中、時折ケータイで水位計をチェックしては、「はぁ~・・・」と落胆していました。


今日は、今後の川の回復具合の予測を立てるため、天竜川を見に行って来ました。
天竜川
水位はピーク時に比べるとだいぶ下がって来ましたが、水はミルクティー色。

天竜川
こんな感じで透視度はほぼゼロでした。

でも、濁り自体はあんまり悪い感じではなく、早ければ今度の週末にも澄んで来るのでは?と思います。
ただ、天竜川は本流に大きなダムが幾つもあるので、上流の濁り具合によっては回復までに2~3週間かかる場合もあるんですけどね・・・。

ここ2週間ほとんど釣りが出来ておらず、もうイライラも限界です。
来週こそは気持ち良く釣りがしたい!!


スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

こんにちは。
大変でしたね。 ウチもそうなんですが、子供がどっかから菌を持ってくると
ほぼ家族全滅ですね。 子供は治るの早いのですが、おっさんの私は
なかなか治りません。

病み上がり、あまり無理をされない様に。
ne-moさん、今晩は!
インフルエンザ、大変でしたね。
我家も先週末に息子が発症して、
今週ずっと学校を休んでいました。
この週末は妻が移ったみたいで寝込んでます。
来週末帰国予定ですが、それまでに我家からインフルエンザが一掃されていると良いのですが…

さて天竜川も凄いことになってますね。
帰ることには回復していることを祈ります。
カトラさん
そうですよね。家族を放っぽって自分だけ避難するわけにもいきませんし。
ただの風邪ならまだしも、感染力の強いインフルエンザでは為す術も無く全滅ですね~。
でも、今年は鳥インフルが流行らなくて良かったです。
頭文字Sさん
Sさんのお宅もインフルにやられてしまいましたか~。もう春めいて来たので油断してましたが、結構流行ってるんですね。

いよいよ帰国が近づいてきましたね。来週末なら川も魚もバッチリだと思いますよ!