FC2ブログ

4月30日 天竜川釣果

あ~、あ~、あ~、、、、

緊急事態宣言延長ですか? そうですか。。。。

コイケのBBAを筆頭とする為政者達は、崖っぷちに立たされた人に、「ここから落ちて死になさ~い♪」って言うんだね。

で、自分は安全圏とたかをくくって「じしゅく♪じしゅくぅ~♪」っと騒いでる人達は、次は自分の番とゆう事にすら気付いていないと。

現状はそんな感じですかね?

コロナ対策と銘打てば何しても許されるって風潮が、私はとっても気に食わないね。




なんだかね~?この騒動、腑に落ちない事がたくさんあるんですよね。

例えば、重症化率20%、致死率2%とか言われてるけど、一方で検査が追い付いてないから隠れ感染者は10倍いるかも知れないと。

ん~? 感染者が10倍いるなら重症化率2%、致死率0.2%に下がるんじゃないの?

つまり98%の人は大丈夫だと。

だけど、そうゆう話はメディアはしないよね?

致死率はこれくらい!!  感染者はもっとたくさんいるかも知れない!!

って、別の事のように言ってる。

単純に、感染者数が増えればリスクは下がるわけだし、現状分かってる数字通りなら例年のインフルエンザよりリスクは低いわけで。

これって、単に恐怖を煽ってるだけだよね?



やっぱアレ? 人口削減計画? コロナ騒動に乗じて為政者の権力強化? 世界統一政府樹立のため?

私は合理主義者なので陰謀論とか信じませんが(エンタメとしては好んで見てますが♪)、政府やメディアの言ってる事は非合理的で不条理で、かえって陰謀論の方が合理的とすら思えてしまうね。



まぁ、陰謀論は確証が得られない事なので置いといて、とりあえず今わかっているのは、子供は影響が少ないとゆう事。

これはとても幸いな事ですよ。

たとえ大人が全滅しても、子供達が残っていれば人類の勝利です!!




なのに今は大人がビビッて世界をメチャクチャにしようとしてる。




私達がこれまで文化的で平和な人生を享受できたのは、まぎれもなく先人達のおかげ。

親父や爺さん、その前の代、そのまた前の代、、、、と、連綿と引き継いでくれたからこそ。

現在大人の私達にも、次の世代により良い世界を引き継ぐ使命があるのに、こんな事してたら子供達は将来の夢も見れないじゃん!!

このまま行けば経済的に破綻して、貧困が溢れ、凶悪犯罪が溢れ、子供達は生きる事に精一杯で夢なんか見れなくなっちゃうよ。

そんな事は絶対に許されない!!



だから私はこんな不条理な自粛要請など絶対に受け入れない。

たとえ日本中が自粛をしても、私は普段通りに生活してやるよ。

二児の父親として、世界中を敵に回しても戦いますよ。






こんな事ね、このブログで書きたくないんだけどね、ほんとは。

ここでは釣りの事だけダラダラと書いていたいんだけどな~。

でも、少しでも、同じように思ってくれるまともな人がいてくれる事に期待して書いてます。





さてさて~、前振り?が長くなっちゃいましたが、悪い事ばかりではありません!!

頑張っていれば神様は見ていてくれる?(私は神様なんて不条理なもの信じませんが)





DSC_0119_(1)_convert_20200430164640.jpg

DSC_0121_convert_20200430164713.jpg

DSC_0126_convert_20200430164742.jpg

今朝は天竜川で久々にマルチヒットでした~♪

サイズは35cm以下ですが、遡上型のサツキと思って良いでしょう。

今年も昨年同様に少ないのかな?っと思っていましたが、ちょっと期待しても良いかも?っと思った朝でした。





スポンサーサイト



Comment