Article

                   
        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

浜名湖ホシガレイ★やっぱり幻?

category - カレイ
2009/ 02/ 26
                 
昨日は、『投げ釣り修行記』のカトラさんが浜名湖へカレイ釣りに来られるという事なので、僕もお邪魔して来ました。

カトラさんは午前1時着にて釣りを開始しており、僕は午前3時まで仕事をしてから浜名湖へ向いました。
空はどんよりと曇っていますが、雨は降っていませんでした。このままもってくれれば良いんですが・・・。

午前4時頃、ポイント駐車場に到着し、身支度をしてカトラさんの釣り座へ。
挨拶を交わし、状況を伺うと、「下げの間は小さなアタリが何度かあってアナゴが釣れたが、上げになったらアタリが止まった」との事。
それでも、この時期はかなり冷たいはずの下げ潮でアタリがあるなら、魚の活性は高いのかな?と期待しました。

昨日は大潮のため流速はかなり速いので、僕はカトラさんから少し離れた場所でやる事に。
三脚をセットして、竿の準備をしていると、「ポツ、ポツ、・・・」と雨が降って来ました。
たいして降らないだろう、と思っていましたが、次第に強くなってきたので心配になって、携帯で国交省のレーダーを見てみると、かなり広い範囲で雨が降り出していました。
当分の間雨は止みそうもないので、車横付けポイントへの移動も考えましたが、今回のポイントは最近の浜名湖では一番ホットな場所なので、なかなか移動する決心がつかず、結局その場所で雨の中頑張ってみました。

しかし、そんな頑張りも報われず、一向にアタリ無し・・・。
時々カトラさんの状況を聞きに行くも、やはりアタリは無いとの事。
それでも、上げ止まりが近づいて、潮流が緩んで来ればもしや・・・!?と期待しましたが、結局何事も無く9時頃に潮止まりを迎えてしまいました(泣)

同時に、夕方からまた仕事のある僕はここで終了。今回も『幻』は幻で終わってしまいました。
それにしても、『幻』はともかく、今年の浜名湖の落ちガレイは渋い!渋過ぎです!
やはりだんだんと魚が減って来てるんですかね~?

カトラさんも、僕の帰った後もう少し頑張っていましたが、残念ながらカレイゲットはならなかったようです。

カトラさん、今回は結果も残念でしたし、終始雨に降られていて、落ち着いて釣りが出来ませんでしたが、楽しかったです!また機会がありましたらご一緒して下さいね!
それから、GW頃まではホシガレイ狙いで浜名湖へ来られるとゆう事ですので、リベンジに期待してます!!


スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

こんにちは。
昨日は渋かったですね。。 次回はマコちゃんの落ちに
期待ですね! GWまでは何回釣行出来るか解りませんが、
お邪魔させて頂きますのでご都合が良ければ、また
よろしくお願いします。
おつかれさまでした!
カトラさん
お疲れ様でした。ぼちぼちマコちゃんも落ちてくると思いますけどね~・・・。
次回釣行に期待してます。僕も時間が合えば駆けつけます。
今日三番で☆の65センチがでちゃったみたい。
カレイ好きさん
その情報は某掲示板で僕も見ました。
ホントなんでしょうかね?ホントなら凄いな~!!
        
