FC2ブログ

浜松砂浜釣果

今週は月曜日と今日、サーフへ行きました。

月曜日は職場のT君とホームのポイントへ。

いつもの立ち位置はT君に託し、私は深い方で大物狙い。

この日は東風強く波も高め。

少々シンペンでは釣りずらい状況でしたが、風下側に流せば何とかなるでしょう。

と、思っていたら、いつもはガラガラで隣りとの間隔30mくらいあるのに、この日はなぜか続々と人が来てマズメ前にはぎゅうぎゅう詰め(汗)

流す事は出来ないので仕方なく風上側へ投げますが、釣りにならない。

最近はシンペンとジグしか持って行かないのですが、こんな時のためにスピンドリフトくらいは持って行くべきでした。

結局、マズメ前に一発ゴツンっと青物らしきバイトあるも掛からず、マズメは何もナシ。

人が少なくなった7時前にやっと流せるようになってヒット!!




DSC_0363_convert_20191121125517.jpg

しましたが、ヒラメではなくメッキでした。



T君はと言うと、ヒラメ2枚キャッチと、マズメに何か大物をバラシたそう。

ヒットルアーはスピンビームだったそう。






そして今朝もまたホームのポイントへ。

月曜日の混雑が嘘のようにまたいつものガラガラサーフに戻っていましたが、今朝はなぜか投げるたびにナガラミが引っ掛かって来ました(汗)

ベイトも見えずナガラミだらけで釣りずらかったですが、ガラガラなので広くランガンし、40くらいのヒラメ2ヒットあるもどちらもバラシ。




DSC_0364_convert_20191121125553.jpg

やっとの思いでキャッチできたのはドチビ(笑)



今日は休みなのですが、ここで粘っても良い事はなさそうなので、思い切って移動してみました。

移動した先は台風の後しばらく濁りが続いていたので敬遠していたのですが、さすがにもう澄んでいて、ベイトもわずかながら見えます。

キス師さんが多かったですが、少し間隔が空いてる所があったのでやってみたら、1投目でヒット!!




DSC_0365_convert_20191121125625.jpg

40チョイくらいのヒラメ、なんとか釣れました~♪

このヒラメは近くのキス師さんに進呈したのですが、代わりにハウルをいただきました。

私はハウル使わないのだけど、お断りするのも悪いしね。



この後、11時頃までやって、もう1発ヒットありましたがバラシ。

なんだか今日はバラシの多い一日となってしまいました。

最近は座布団ヒラメがちょいちょい上がってるそうなので、私のとこにも来て欲しいですね~。





スポンサーサイト



Comment