FC2ブログ

浜松砂浜釣果

先週木曜日は、前日にヒラメ釣ったポイントへ行ってみました。

もう忘れちゃったけど、ちょっとウネリが強かったかな?



DSC_0358_convert_20191113101151.jpg

で、この日は小さいの1匹のみでした。



日曜日も同じくホームのポイントに行きましたが、東からのウネリが強くて横流れが強烈でした(汗)

愛用してるシンペンはかなりオールマイティに対応できると思っていましたが、シンペンだけにグリップが弱くて横流れには弱かったです。

結局この日はボラスレのみでした。



そして夜勤明けだった昨日は、疲れていたので10時くらいに一旦寝たのですが、こんな良い天気に寝てられるか!!っと、昼に起きてまたサーフへ行っちゃいました(笑)

西風が強めだったので浜松サーフはパスして豊橋サーフに行ってみました。

行った辺りはワンドが連なり水深があり、沖瀬もあり岬もありと、とても良い地形してましたが、残念ながらベイトが見えず、13時~16時までやってノーバイトでした。

声を掛けてくれたアングラーさんの話では朝はヒラメも青物も釣れてるようなので、暗くなるまで粘れば何かあったかも?




そして今日はまたホームのポイントへ行って来ました。

今日は波風穏やか、朝6時半満潮、ついでに満月で明るいので、魚が寄っていれば早い時間から釣れるだろうと3時半から始めましたが、マズメまでコツリともあたらず。

経験上、こうゆう日は魚が寄っていない事が多いです。

それでも、薄明るくなって来た6時前にようやくヒット!!



DSC_0359_convert_20191113101229.jpg

46cmのヒラメでした~♪



ここから連発を期待しましたが、今朝はベイトがとても少なく、この後はダツと木の枝。

木の枝はなかなかのファイトだったので、見ていたアングラーさんにあとから、「さっきデカいの掛けてましたね。ワラサですか?」っと言われ、恥ずかしい思いをしました(汗)




わずかに居たベイトも見えなくなり、もうダメかな?っと思った6時40分頃にまたヒット!!




DSC_0360_convert_20191113101257.jpg

小さめでしたが2匹目釣れました~♪



この後も8時頃まで粘りましたが完全に終わってしまった感じでした。

今日は結果的に2匹釣れましたが、今朝の状況からすると期待外れな結果でした。

ベイトが少なかったせいだと思いますが、周りも釣れてる様子なく、かなり渋~い朝でした。

次回はホームじゃない所に行ったほうが良いかな?





スポンサーサイト



コメント

コメント(0)
コメント投稿
非公開コメント

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム