FC2ブログ

3月26日 天竜川釣果

一昨日は夜勤帰りに職場のMさんと、最近シーバスが好調なポイントに行って来ました。

Mさん先行で釣り始めると、ほどなくしてMさんにヒット!!

さくっとシーバス釣り上げました!!

Mさんはとてもセンスが良くて丁寧な釣りをするので取りこぼしが少ない。

私は後追いでもあまり苦にしないのですが、Mさんの後はちょっと嫌かも?

その後は昼まで頑張ってみましたが、ノーヒットで終了でした。



そして昨日は休みだったので朝イチから天竜川下流へ向かいましたが、途中から雨が・・・・・。

雨の中で釣りするのは嫌いなので、車横づけポイントで、雨の止んだ隙にちょろっと投げてみるもノーバイト。

10時頃にMさんと合流し、昼頃には晴れて来たのでまたシーバスポイントへ。

昨日もMさん先行で釣りしましたが、珍しくMさんが取りこぼしたので私にヒット!!



DSC_0208_convert_20190327201201.jpg

まだターゲットの少ない天竜川で、毎度のように相手をしてくれるシーバスはありがたいです♪


その後、ポイント最下流まで私が行っていた隙に、二巡目に行ったMさんはボラを釣ったとか。



しかしそれ以上魚は釣れなかったので、最後に新たなポイントの下見に行きました。

遠目に見ても良いポイントだったですが、実際行ってみたらやっぱり良いポイントでココも有力候補♪

だいぶ下見も進んだので、どのタイミングでどのポイントでサツキを狙い撃つかのイメージはバッチリです♪

早いとこ来て欲しいですね~。




スポンサーサイト



コメント

コメント(2)
天竜は昨年の台風以降、だいぶ変わってましたね(TT)慣れ親しんだポイントは砂利に埋まってました。今年は新規開拓の年になっちゃいますが、頑張ってください!
僕もFC2でブログ始めました!

第七

2019/03/28 08:01 URL 編集 返信
ne-mo
第七さん

よくご存知ですね。いつの間に天竜川へ?
天竜川は毎年少しずつ変わりますが、さすがに今季は激変してます。
でも、今のとこ悪くない感じです。

ヤフブロ終わってしまうようで残念ですね。
今後も新しいほう拝見させていただきます。
また今季も長良川へ数回は行きたいと思っていますので、タイミングが合ったらよろしくお願いします。

ne-mo

2019/03/28 22:40 URL 編集 返信
コメント投稿
非公開コメント

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム