FC2ブログ

Article

                   
        

2月13日 静岡砂浜釣果

category - 塩水ルアー
2019/ 02/ 13
                 
先月末くらいから、どうにも左肩が痛いので、2週間ばかりサーフに行くのはヤメてました。

四十肩、、、、、いや、、、、、五十肩か??

まぁどうせ2月だし、サーフはもう終わりにしてホシガレイ釣りしようと思い、先週水曜と今週月曜に浜名湖に行きましたが、今冬は水温高いせいかヒガンフグまみれ(汗)

デカいのは25cmクラスのもいて針もバチバチ食い切られるので、とてもじゃないがやってられません。

そんなわけで休みだった今日は静岡サーフまで行って来ました。



5時頃から開始しましたが、まだ真っ暗な5時半頃に抑え込むようなアタリがありヒット!!

なかなかな引きですがヒラメじゃないな~っと思いながら寄せて来たら、、、





DSC_0194_convert_20190213183118.jpg

60くらいのマゴチでした~。



暗いうちにアタリがあるのは良い兆候なので期待しましたが、その後はまったくアタリなし。

しょうがないので1kmくらいランガンしてみたら、なかなか良いポイントがあったので粘っていたら、8時半頃にやっとアタリがあってヒット!!





DSC_0195_convert_20190213183153.jpg

しましたが、またマゴチでした~。




その頃には肩がだいぶ痛くなっていたのでそろそろヤメようかと思っていたら、シンペンのフォール中にツンツンっとヒラメっぽいバイト!!

合わせるとなかなかな重みで、引きもヒラメっぽい♪

でも、合わせた時の感触が悪かったので、皮一枚のフッキングぽいなぁと思っていたら、案の定バレました(泣)



粘ればまだ何かありそうな雰囲気がありましたが、肩が限界で握力も無くなって来たので、9時ちょっと過ぎまでやって終了しました。




DSC_0196_convert_20190213183237.jpg

今シーズンも楽しませてくれた静岡サーフ。

また来シーズンもよろしく頼みますよ~。




スポンサーサイト



                         
                                  

コメント

非公開コメント