FC2ブログ

Article

                   
        

1月18日 豊橋砂浜釣果

category - 塩水ルアー
2019/ 01/ 20
                 
今週は金曜日の朝のみ釣りに行って来ました。

西風が強かったので浜松サーフへは行かず、多少は西風がしのげる豊橋サーフへ行ってみました。



6時頃に現地到着しましたが、付近には先行者お一人様のみ。

支度して浜に出るとすぐにマズメになりましたが、お隣さんは右も左も数百メートル離れています。

ダメな場所に来てしまった雰囲気プンプン(汗)



ベイトも、波打ち際にちょろっといるだけで、全然釣れる気がしませんでしたが、、、




DSC_0189_convert_20190120103918.jpg

沖めのブレイクでマゴチが食ってくれました♪



沖めにはベイトいるんかな?っと、遠投を繰り返していたら、左の方から15cmくらいのイワシ?が何者かに追われて逃げて来ました。

そっちの方に投げてみたらガツンっとヒット!!

しましたが、5秒くらいでバレました。

テールフックが1本伸ばされていたので、テールに1本掛かりだったみたいです。


ボイルは私の前を通り過ぎ、右の方でまだガバガバやってましたが、私はほぼ青物には興味無いのでシカトしてヒラメ狙っていたら、また沖のブレイクでバイトありましたがヒットしませんでした。




DSC_0190_convert_20190120103943.jpg

8時頃から風が真横から吹いて来て釣りずらくなったのでヤメ、車に戻って片付けしていたら、波打ち際で激しい鳥山が!!

でもまたウェーダー履くのメンドクサイので写真だけ撮って帰って来ました(笑)




明日は休みなので静岡サーフにマダイ&ヒラメ狙いに行くつもりですが、また爆風にやられて撃沈しそうです(汗)




スポンサーサイト



                         
                                  

コメント

非公開コメント