FC2ブログ

Article

                   
        

1月13日 浜松砂浜釣果

category - 塩水ルアー
2019/ 01/ 13
                 
今日は浜松サーフへ行って来ました。

平日は5時に行っても一番乗りですが、今朝は日曜だからか5時でほぼ満員御礼状態でした。



私は4時に行ったのですが、ここんとこ暗い時間は反応悪いので、投げたり休んだりしてジアイを待ちます。

すると6時くらいにお隣さんがマゴチらしいのを釣った。

少しして今度はヒラメも釣った。

更にそのお隣さんもヒラメ釣った。

次は私でしょうと思っていたらヒット!!

なかなかの重みですが、重たいだけで引きは感じないなぁっと思っていたら、メーターオーバーのウミヘビでした(泣)




お隣さん達のルアーをチラ見すると、ジグかバイブか、何か小さ目のを投げてるみたいです。

平日に職場の仲間と来た時も、ジグとバイブと90mmのシンペンでみんなは釣っていました。

ベイトが小さ目なため、ルアーも小さ目のほうが反応良いようです。

が、私は小さいルアー投げる気も無いし、そもそも持って来ても無い。

いつも通り120mmのシンペンで押し通します(笑)



隣りとの間隔が狭く、真っ直ぐにしか攻められないので、とにかくシンペン遠投で攻めていたら沖のブレイクでヒット!!




DSC_0187_convert_20190113160421.jpg

珍しくマゴチがちゃんと食って来ました(笑)




そしてマゴチからおよそ30分後、ゴツン!!っと強いバイトでヒット!!

かなり重たい手応えで時折ギュギュギュンっと強く走ります!!

底に張り付く感じも無いし、こりゃーやっと座布団ヒラメ来たかな?っと思ったら、、、





DSC_0188_convert_20190113160450.jpg

55cmヒラメのスレでした~。

しっかりバイトあったのにこんな所に掛かるなんて??

いつもはマゴチがスレなのに、今日は逆でしたね(笑)




この後も少しやりましたが、狭くてやり辛いのでヤメ、近くにいたNさんの所に行ってお喋りして終了しました。

Nさんも40クラスのヒラメ釣っていて、私が撤収後に55cmヒラメ釣ったと連絡ありました。



今朝は人数の割には釣果少なかったかも知れないけど、今の時期にしては良く釣れてる感じでした。

なんだかこのまま終了せずに続きそうですね♪







スポンサーサイト



                         
                                  

コメント

非公開コメント