FC2ブログ

Article

                   
        

1月7日 浜松砂浜釣果

category - 塩水ルアー
2019/ 01/ 07
                 
連休最後の5日は、KEN2さんとTさんと静岡サーフへ行きましたが、南西の強風が吹き荒れていて撃沈でした。

私がいつも見ている予報では西3mだったから余裕と思ったのに。




で、今日は昼勤の仕事帰りに好調浜松サーフへ行って来ました。

到着は17時頃。

予報では北西5mくらいまで落ちてるはずですが、たぶん西7mくらいです。

以前のロッドでは苦戦する風ですが、今のロッドならこれくらいの風でも勝負出来る。

しかも私一人だけなので、好きな所に投げて好きなように流して狙えます♪



とりあえずお気に入りのポイントに立ち、先日仕入れて来たばっかりの緑金のアスリートを投げた3投目、何かクソ重たい魚がヒット!!!

たぶんデカいエイ・・・・・(汗)

もしくは座布団ヒラメのスレかな??

まぁ、ちょうど良い機会なのでロッドパワーを確かめるためにドラグ締めたまま寄せてみます。

ロッドパワーもなかなかのもので、グイグイ寄せれるぜー!!っと思ったら、リーダーがバチン!!っとブレイクしました(泣)

ロッドに合わせてラインも太くした方が良いかな?



その後、少しずつランガンして行くとコノシロが2匹掛かって来ました。


更に進んで、開始から1時間が経過した18時頃、なかなかサイズの魚がヒット!!

これは難なく寄せてサクっとキャッチ!!




DSC_0181_convert_20190107194134.jpg

ギリ60cmのヒラメでした~♪

今シーズンは58cm止まりでなかなか60cmが出せなかったので、やっとの60でちょっと嬉しいです(笑)



明日は午後から勤務のため朝イチ行けるので、これ釣って即終了しました。

明日は座布団釣れると良いなぁ。





スポンサーサイト



                         
                                  

コメント

非公開コメント