FC2ブログ

Article

                   
        

浜松砂浜釣果

category - 塩水ルアー
2018/ 11/ 15
                 
先週からやっとホームのサーフに行き、真面目にヒラメ釣りを始めたのですが、、、




DSC_0141_convert_20181115095401.jpg

先週月曜は48cm。


金曜は30くらいのチビ。



DSC_0145.jpg

今週火曜は42cm。


なぜか私の行くサーフは、凪予報でもマヅメになるとドッカンドッカンうねっちゃって釣りずらいので、何とかジグで釣ったって感じです。

他の場所に行ってる方に聞くとそんなに荒れていないようなので、私の行ってる付近だけの様子。




そして今朝も、暗いうちは比較的穏やかだったので、今日はミノーで釣れるかも?と期待しましたが、やっぱり明るくなるにつれドッカンドッカンしちゃいました。



DSC_0146_convert_20181115095507.jpg

そんな中、シースパローで40あるなしくらいのが釣れましたが、その後はシースパローでも厳しい状況になってしまいました。



でも、こんな事もあろうかと、ここ数年は物置の肥やしになっていたアレを、今日は持って行ったのです(笑)




DSC_0147_convert_20181115095539.jpg

するとすぐに期待通りの働きをしてくれました♪

60cmは無かったけど、まぁまぁサイズに満足です♪

ヒットルアーのスライドウォブラーは、風の強い日や波の高い日には滅法強いのです。

ただ、何故か凪の日はあまり釣れないし、そもそもここ数年は荒れた日にわざわざ釣りしないので出番は無かったのですが。



その後、駐車場に戻りながら投げていると、また良いサイズのがヒットしましたが、強いウネリでバレてしまいました。

60cmくらいはありそうでしたが、そんなに釣ってもどうせ食べきれないので、バレてちょうど良かったですけどね(笑)



ドッカンドッカン釣りずらいホームですが、お魚はまぁまぁ居るようですので、大きいの狙ってまた頑張ってみます。






スポンサーサイト



                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます