Article

                   
        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
                         
                                  
        

天竜川エリア釣行  鼻が・・・目が・・・

category - 淡水ルアー
2009/ 02/ 08
                 
おととい、天竜川のルアー&フライエリアにまたニジマスの放流が行われたので、今朝行って来ました。
秋葉中島

今朝は6:30頃、中島にて釣り開始。
おととい放流があったので、人多いかな~?と思いきや、意外に少なく、僕以外には二人のみでした。

今朝も山側からの冷たい吹き降ろしの風が強く、釣り辛いし、魚の気配も無し。
軽量スプーンは使い物にならないので、ミノーを使ってみましたが、ぜ~んぜん反応無し・・・。
8時頃にはだいぶ人も増え、十数人になりましたが、魚を釣ったのを見たのは朝イチに隣りの人の1匹のみでした。

その後、雲名へ移動。空いているスペースでちょっとやってみましたが、こちらも反応無し。
もうちょっと粘ってみたかったんですが、体調が悪くなって来ました。
先週あたりから気配を感じていたんですが、とうとう本格的に来たようです。杉花粉の季節が!!!!
念のため薬は飲んで来ましたが、天竜の山は杉の木だらけ・・・。
大量の花粉を浴びたら、さすがに症状が出て来て、鼻はムズムズ、目はかゆい、頭はガンガンするのでギブアップ。

しかし、来た時に1091(masa)さんの車があったのを見ていたので、masaさんの所へ行ってしばしお話しして来ました。
masaさんの話しでは、アタリはあってもショートバイトでかなり渋いとの事でした。
やっぱり2月は難しいんですね。

花粉が飛び始めてしまったので、もうしばらくエリアには近付けそうもないし、そろそろ浜名湖で春の釣りの準備をしないとな~。
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

お疲れ様。もうすぐ解禁ですね~。。楽しみだな~。。
masaさん
お疲れ様でした。
ですね~!サツキ解禁楽しみです。
今年は大物釣りたいな~。
こんにちは。

釣行、おつかれさまでした。
花粉の季節来ましたか… 去年は何時にも増して症状が
ひどかったので、毎週 耳鼻科通いでした。
今年はどうなる事やら・・・
お疲れ様です。

花粉ですか?辛い季節ですね。
私も最近自覚しました。

2月のC&Rドラゴンリバーは厳しいみたいですね。
同じ厳しいのならと土曜日に北陸のドラゴンリバーへ
単独釣行して来ました。 
カトラさんも花粉症ですか~。辛いですね。
前にTVで見た予報では、確か去年の倍くらいだとか…。
早く終わって欲しいですね。
Cさん
ホントに2月のエリアは厳しいですね。放流しても低活性みたいです。花粉もひどいですしね。。
また九頭竜行って来たんですか!して、結果のほうは?
ne-moさん、遅くなりましたが無事メヒコには着きました。
さてエリアは相変わらず厳しいみたいですね。
結局金曜日は出撃されなかったのですね?
それから私も出張前のエリア釣行でしっかり花粉症が発祥しております。
おまけにメヒコはこの時期砂埃がすごくて花粉症がなかなかよくなりません。

ne-moさん、Cさんもやっちゃたみたいですよ!!!
九頭竜行くしかないでしょう!

cさん、おめでようございます。
頭文字Sさん
お疲れさまです。Sさんも花粉症ですか~。花粉症の方、結構多いですね。
毎年この時期は、ロクに魚も釣れないし、花粉症で辛いしで、嫌な時期です。

Cさんのサクラ、僕も拝見しました。凄いですね~!羨ましいですね!
僕も行きたいのはやまやまなんですが、景気回復の見込みは無いので今年は諦めます。
        
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。