Article

                   
        

浜名湖カレイ釣果

category - カレイ
2018/ 02/ 27
                 
今月は主に浜名湖で星鰈狙いしていました。

と言っても、5回くらい行っただけですが。

しかし、とにかく釣れる気がしません。

本命の星鰈は希少種なのでしょうがないですが、落ちのマコやイシも釣れず、たまに釣れるのは丸々太ったヒガンフグばっかりです。

投げ釣り師のTさんとも行ったのですが、やっぱりカレイらしきアタリすら無かったです。



今年もこのまま星鰈は釣れないんだろうな~っと思っていましたが、、、





DSC_0774_convert_20180227141004.jpg

DSC_0776_convert_20180227141033.jpg

今朝、やっと5年ぶりに釣れました♪♪

馴染みのエサ屋さんで計測してもらったところ44cmで、70cmくらいまで育つ星鰈としては小型ですが、とにかくなかなか釣れないカレイなんでサイズ関係なく嬉しいです♪

明後日からは天竜川のアマゴ・サツキ釣りが解禁するので、おそらく今日が今年最後の星鰈狙いになると思われますが、欲張ってまた行っちゃうかも?(笑)




そしていよいよ明後日の天竜川解禁日は休みを取ったので、天気は微妙ですが朝は支流で放流アマゴ釣りをして、その後は下流でサツキ・・・・・はまだ居ないと思うので、シラメ探しをしようと思っています。

今年もサツキが早く来てくれると良いなぁ。





スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント