Article

                   
        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

7月7日 天竜川支流アマゴ釣り

category - 淡水ルアー
2017/ 07/ 09
                 
天竜川のコンディションが芳しくないので、一昨日は支流にアマゴ釣りに行って来ました。



DSC_0708_convert_20170709204704.jpg

DSC_0709_convert_20170709204724.jpg

DSC_0704_convert_20170709204516.jpg

DSC_0705_convert_20170709204543.jpg

DSC_0706_convert_20170709204613.jpg

DSC_0707_convert_20170709204638.jpg

6時半頃~9時頃までやって、17~22cmくらいのアマゴを4匹♪

この日もひたすらEbisu45Hを投げ倒して来ました。

しかしやっぱり狙った所になかなか飛ばないし、暗い谷間に入るとよく見えないし、右投げ右巻きなのでワンテンポ遅れちゃったりで、取りこぼしが多かったです(汗)

せめてキャストの精度だけでも上げないと。




その後、まだ時間があったので、前回入った枝沢にも行ってみました。



DSC_0711_convert_20170709204748.jpg

水も少ない小さな沢ですが、意外に大きいアマゴも入っています。



DSC_0712_convert_20170709204811.jpg

その沢の小さな堰堤みたいな所で小振りなの2連発♪


DSC_0713_convert_20170709204834.jpg

そして最後の堰堤でチビを釣って終了です。

暑い夏場は涼しい渓流釣りが良いですが、だいぶクモの巣が多くなって釣りずらくなりました。

あれはどうにかならんかね~?




                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

        
