Article

                   
        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

6月23日 天竜川釣果

category - サツキマス
2017/ 06/ 23
                 
今日は郡上へは行かず、天竜川へ行って来ました。


まず朝イチのポイントでは瀬の中でライズしてる魚がいたので、ミノー投げてみたらヒット!!




DSC_0672_convert_20170623214909.jpg

シーバスでした。 Saburou-806FR ピンクDHにて。


その後、数か所のポイントを探りましたがノーバイト。

まだ濁りはあるものの、ただの泥濁りなので釣れそうなのですが。



9時くらいには暑くなって来たので、支流へアマゴ釣りに行きました。


DSC_0673_convert_20170623214936.jpg

先日の大雨で水量回復してます♪



DSC_0676_convert_20170623215035.jpg

DSC_0677_convert_20170623215102.jpg

DSC_0679_convert_20170623215135.jpg

DSC_0680_convert_20170623215204.jpg

DSC_0681_convert_20170623215233.jpg

3時間くらい、ゆっくり釣り上がって、18cmくらいまでの天然アマゴが11匹釣れました♪

久々の大雨の後なので好活性だったようで、次々とチェイスもアタックもあるのですが、投げるの下手だし暗くて良く見えてなかったので、釣り切れない魚がたくさんいました~。

今日は魚じゃらし工房さんの Ebisu45H をひたすら投げてたんですが、下手クソな私が使っても良く釣れます♪

これ1個しか持ってないので、他のカラーもまた買っちゃうかな~♪




DSC_0674_convert_20170623215003.jpg

水良し、空気良し、景色良しで、山は良いですね~♪




山を下りて天竜川本流へ向かい、休憩してから夕方またサツキ狙いしようかと思っていたのですが、山と違って本流は暑い(汗)

しかも渓流に行った後に見ると、本流すっげー濁ってる~~~。

そんなわけで、とっとと帰って来ました。

明日も休みなので、こんな感じで遊んで来ようと思います。




                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

僕は実家の岐阜に帰省中です。
明日は長良川に行こうと思います!
雨の中ですが、がんばってきます。
ne-moさんも来てください(^^)
第七さん

明日はどのくらい降るのか分かりませんが、雨量次第では美味しいかも知れませんね。
私も行きたいとこですが、残念ながら明日は仕事です。
来週は雨の日が多いようですので、次の休みに良い水位だったら郡上へ行こうと思っています。
        
