Article

                   
        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

鮎釣り解禁後の天竜川釣果

category - サツキマス
2017/ 06/ 07
                 
6月になりましたね~。

鮎釣りが解禁して、少々川が騒がしくなりました。



5月下旬には、ポンポンポ~ンっとサツキが釣れたので、このまま調子良く釣れ続けるか?っと思いましたが、その後はチェイスはあっても食わせられなかったり、たまにサツキらしきバイトはあっても掛けられなかったり、たまにサツキらしきヒットはあってもバラシたりで、また釣れない日々が続いています。

サツキは釣れませんが、他魚の写真は数枚撮って来ましたのでUPしときます。





DSC_0639_convert_20170607205442.jpg

6月2日の夕方、Saburou-808LC グリーンOBにてニジマス。




DSC_0642_convert_20170607205516.jpg

同じく2日の夕方、Saburou-808LC アユOBにてシーバス。




DSC_0646_convert_20170607205544.jpg

5日の昼頃、Saburou-80P パールアユにてシーバス。





DSC_0649_convert_20170607205610.jpg

6日の昼頃、Saburou-808LC パールアユにてシーバス。



ここのところ、シーバスは好調です(笑)

それにしても下の2枚は晴れた真昼間の釣果なのですが、なぜかスマホで撮影すると暗~い写真になっちゃうんですよね。

いろいろ設定変えてみるのですが、全然ダメです。

なんでかな~?



さて、明日は仕事休みですが生憎の雨予報。

雨の日のサツキ釣りは大嫌いなんですが、休みなんで我慢して行ってみようと思います。




                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

なんのスマホかわからないので推測で話しますが、
iPhoneの場合、ピントを合わせてから縦方向にタッチスライドすることで露出(明るい、暗い)を調整できます。サツキ釣れないっすね〜
これは!という魚もだいたい虹鱒です…
第七さん

ありがとうございます。私のスマホはiPhoneではありませんが、また昼間に魚が釣れたら試してみます。
今年は鮎が多いので、サツキは食い飽きてるのかも知れませんね(笑)
        
