Article

                   
        

5月25日 天竜川釣果

category - サツキマス
2017/ 05/ 25
                 
今日はあまり好きでない生憎の空模様でしたが、雨は降ってなかったので仕事帰りの夕マズメの天竜川へ行って来ました。

まず、お気に入りのポイントでしばらくやってみましたが無反応。

いつもならウグイくらいは釣れるのにアタリもないので、もうひとつ下流のポイントへ移動。

だいぶ薄暗くなって来ていたので激しく誘っても逆効果だろうと、クロスへキャストした808LCをゆっくり流しながら、トーン・・・トーン・・・と誘いを入れたところでガツン!!

のっけからゴンゴンゴンゴンと激しく抵抗しますが、ニジマスも多い場所なので半信半疑で寄せて来ると、、、






DSC_0636_convert_20170525202553.jpg

サツキマスでした~♪

ヒットルアーは、Saburou-808LC パール若アユOBでした。

サイズは35cmくらいと、若干サイズダウン。

でも、ここのとこ調子が上がって来たから、そのうち大きいのも掛かるかな?

次回こそ40UPを!!





スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

連チャンおめでとうございます!
この連チャンに乗り遅れまいと、僕も無我夢中で頑張ったら本日、念願のサツキマスに出会えました(^^)
このブログからヤル気をもらってました。
ありがとうございます(^^)
第七さん

やりましたね!!おめでとうございます!!
サツキシーズンはまだまだこれから。
サイズアップ目指して頑張りましょう。