Article

                   
        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

5月22日 天竜川釣果

category - サツキマス
2017/ 05/ 22
                 
みなさん、いかがですか? サツキマス釣れていますか?


昨日、夜勤帰りに川に寄った時にお会いした方から聞いたのですが、私がこっそりサツキを釣りまくってるとゆう噂があるとか!?

いやいやいや、そんな事はありませんよ(汗)

逆に釣れなくて困っているくらいです。

どこのどなたか存知ませんが、そんな嘘情報流すのはやめて下さいね。

サツキが釣れたら数日のうちにはブログを更新しますので、更新が無ければ釣れてないと思って下さい。



DSC_0625_convert_20170522144105.jpg

DSC_0626_convert_20170522144134.jpg

DSC_0627_convert_20170522144159.jpg

そんな、サツキの釣れない私は、時々上流に行ってニジマスに癒されています♪

例年ならそろそろ上流でもサツキの気配が出て来るのですが、今年はまだ気配ないですね~。

まぁ、私は中流でも下流でも気配感じないので、サツキいないんじゃない?なんて思ったりもしましたが、順調に釣果を伸ばしてる方も多いようですので、単に私が釣れないだけのようです。





さて、本日も夜勤明けで眠かったですが、快晴で暑くなりそうな天気!!

私の大好きな好条件ですので、仕事帰りに天竜川へ行きました。

まず最初のポイントは、昨年とはだいぶ変わってしまっていて釣りずらかったので少しやって移動。

次のポイントではしばらくやっていたらサツキらしきライズが!!

そこへミノーを撃ちまくりますが反応ナシ。

おかしいな~?っと思いながら少し立ち位置を変えて違うアプローチで攻めてみるとヒットしました!!

グリグリ激しくローリングするのでサツキマス確定です♪

さほど大きくもなかったので落ち着いてネットイン♪




DSC_0629_convert_20170522144224.jpg

やっと久々にサツキ釣れました♪

ヒットルアーは、Saburou-808LC アユOBでした。

サイズは36cmくらいでしたが、やっとミノーで良い感じに釣れましたので嬉しい一本です♪



その後、N名人も来られて二人で投げまくっているとチェイスありましたが、ボケ~っとしてて食わせられず。

まだサツキの気配はありましたが、なかなかアプローチの難しいポイントのため反応してもらえませんでした。

明日は休みなので、また違う角度から攻めてみる事にします。

明日も晴れて暑くなると良いなぁ。





                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

        
