Article

                   
        

5月7日 天竜川釣果

category - サツキマス
2017/ 05/ 07
                 
今日は、KEN2さんにお付き合いいただき、一日中天竜川にいました。


まず朝イチのポイントではウグイを数匹ずつ。

次のポイントは何もナシ。

次のポイントでは私の目の前でサツキが跳ねたのでしつこく狙ってみましたが、嫌われたようで反応ナシ。

そのポイントではKEN2さんウグイ、私にはナマズ。

そこから釣り下った場所では、KEN2さんがウグイを釣った後に私にサツキのチェイスがありましたが食わせられず。

またまた移動し、N名人とKさんと合流してマッタリ談笑ののち釣り再開すると、サツキの跳ねが数回あり、また私にチェイスありましたが、ま~た食わせられず(泣)



そして夕マズメに一人で入ったポイントではウグイを釣った後、ガガガッと激しいバイトでヒット!!

薄明りの中、ギラギラ光りながら激しく抵抗する姿にドキドキしましたが、、、





DSC_0623_convert_20170507210149.jpg

ヒレピンのワイルドなレインボーでした~♪

Saburou-808LC パールアユOBにて。

サツキじゃなくてちょっと残念でしたが、ほぼ完璧なボディーに素晴らしいファイトだったので、ニジマスでもコレは十分アリです♪




サツキは少ないな~っと思っていましたが、今日は一日川にいて頻繁にサツキの姿が確認できましたので、サツキは結構入って来ているようです!!

私が下手なので反応なかっただけですね~(泣)

水が澄んで、もっと水温が上がれば私の得意な釣りが出来ますので、今は時期が来るのを待つとします。




スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
今季、初天竜の私の保護観察ありがとう
御座いました。毎度思いますが九頭竜より
大きい天竜でサクラより小さいサツキマスの釣りは難しいです。また色々教えて下さいね。m(__)m
KEN2さん

こちらこそ、一日お付き合いいただき、ありがとうございました。
私には、人が多くて思うような釣りが出来ない九頭竜川の方が難しいと思いますが。
天竜川でも、人の集まるポイントはなるべく避けて釣りしていますので。
また休みが合いましたら、お願いします。