Article

                   
        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

5月3~6日 天竜川釣果

category - サツキマス
2017/ 05/ 06
                 
みなさま、GWいかがお過ごしでしょうか?

釣り三昧の人もいれば、家族サービスに忙しい人もおられることでしょう。

かく言う私は、「GW?ナニソレ??」って感じで、通常通り仕事しております(泣)

ですがGWは例年、序盤戦最大のチャンス期間ですので、仕事の合間を縫って短時間ずつですが毎日出撃しております。



まず3日は、朝の短時間の釣行でウグイがたくさん。
(もうウグイは面倒くさいので写真は撮っていません。)



DSC03295_convert_20170506133350.jpg

4日は、早朝のみの釣行でウグイ数匹とデッカいシーバス。

メジャー出すの面倒だったので測っていませんが、たぶん75~80cmくらい。

Saburou-808LC パールアユOBにて。




DSC_0619_convert_20170506133420.jpg

DSC_0620_convert_20170506133447.jpg

5日は、夜勤帰りの9時~11時くらいの釣行でニジマス2匹。




DSC_0621_convert_20170506133509.jpg

そして本日6日は、夜勤帰りの9時頃~12時頃までやってウグイが1匹。




ここのところ各魚の活性がかなり高くなって、行けば何かしら釣れて楽しませてもらってますが、サツキの反応は少ないですね~。

上流部ではまだ濁りが気になりますが、中流以下ならだいぶ澄んで来て、フローティングミノーの浅いレンジでもウグイが食って来るようになりましたので、サツキがいれば食って来そうなんですがサッパリ。

例年のGW期間中のようなサツキ釣果情報も聞こえて来ませんし、今年はまだ遡上している絶対数が少ないのかな?と感じます。

それでも、少ないながらもサツキがいるのは間違いありませんし、明日は一日休みですので、何とか一匹引き出して来たいと思います。




                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

        
