Article

                   
        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

今日の天竜川

category - サツキマス
2017/ 04/ 13
                 
今日は仕事が休みだったので、朝イチから天竜川へ行って来ました。

まぁ、休みじゃなくてもしょっちゅう行っていますが(笑)



写真は撮り忘れてしまいましたが、下流部で透視度は40cmくらい。

まだ水位が高いので釣りの出来る場所は限られますが、水位が落ち着けば良い状態になると思います。



釣りの方は午前中2か所廻り、まだ水位が高くて濁りも残ってるため流芯は狙わず岸際のシャロー中心に狙ってみましたがノーバイトでした。



10時頃からは西風爆風になってしまったため天竜川での釣りは諦め、最近、某御方がこっそり楽しんでいるとゆう噂を聞いたため、真相を確かめるため午後から某所へ。



DSC_0600_convert_20170413161157.jpg

DSC_0601_convert_20170413161227.jpg

写真の他にニジマスをもう1匹とニゴイを1匹。

3時間ほどの釣行でバイトは10回以上あったかな?

バラシは確か4匹でした。



以前にも、この場所はニジマスが良く釣れると聞いた事がありましたが、正直こんなに魚影が濃いとは思っていませんでした。

何よりここのニジマスは野生化してコンディションが良く、とても引きが強くて楽しめました♪


DSC_0602_convert_20170413161256.jpg

最後に掛けたのなんかたった30cmほどのニジマスでしたが、ジャンプ2発でフックを折られました。

いくら細軸のフックを使っていたとはいえ、あの程度の魚に簡単に折られるものじゃないんですけどね。



なかなか楽しい釣り場だったので、また天竜川のコンディションが悪い時に遊びに行ってみようと思います♪




                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

今回の雨での増水はそんなにひどいことにならず良かったですね(^^)先日、金曜日の本流は充分水色は回復しておりました。
これからが楽しみな天竜川ですね!
第七さん

私も昨日、仕事帰りに寄りました。
良い水色になって来ましたね♪
あとは水位が下がってくれるのを待つばかりですね。
        
