Article

                   
        

天竜川釣行

category - サツキマス
2017/ 03/ 20
                 
DSC_0591_convert_20170320185319.jpg

解禁から3週間が経過した天竜川。

個人的には、まだサツキは来ていないと思っていますが、天竜川で釣りをするのが楽しいので、ちょくちょく通っています。

最近はシラメが釣れたとゆう話はよく聞きますが、私に釣れてくれるのは、、、



DSC_0589_convert_20170320185223.jpg

ウグイやら、、、


DSC_0590_convert_20170320185253.jpg

またウグイだったり。。。





そんな中、今日は新しい試み、天竜川でジギング!!

しばらくやっていたら、プルプルっとヒット!!

やっと私にもシラメが来たか?っと思いましたが、、、




DSC_0592_convert_20170320185401.jpg

なんか違いますね。。。



でもこれ、結構小さいですよ。

25cmくらいかな?

釣れた場所も、かなり海に近い所だし。



放流物なのかな~?

天竜川生まれなのかな~?

そんな事を考えてると、楽しいです♪




                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

私も釣れてくれるのはウグイばかりです。稚鮎?の群れを見かけた時は非常にテンションが上がりました。ジャックガウディいいですね!
第七さん

ウグイもサツキも同じ遡上魚ですので、ウグイが釣れるのは良い事だと思っていますよ。
稚鮎ももっとたくさん遡上してくれると良いですね。

ジャックガウディは、天竜川でも良い感じです♪
このニジマス以外にもチェイス1回とバイト2回ありました。
ただ、フッキングに難有りです。
テールにもフック付ければフッキング率上がると思いますが、根掛かりも多くなりそうですしね。