Article

                   
        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
                         
                                  
        

渓流釣り

category - 淡水ルアー
2017/ 03/ 03
                 
一昨日の解禁日は、朝6時~10時まで天竜川下流で投げて来ましたが、ぜんぜん反応ナシでした。

まぁ想定内です(笑)



本日は仕事が休みでしたが遠州地方は爆風予報だったので、夜中の1時に出発して芦ノ湖へ~♪

のはずが、なぜか目が覚めたら6時でした~(泣)

なので今日は天竜川の支流へアマゴ釣りに行って来ました。



とはいえ、出るのが遅かったので、川沿いにはポツポツと車が停まっています。

そんな車を追い越して、支流のかなり上流に入ってしまいました。



DSC_0585_convert_20170303172529.jpg

川は細く、水は少なく、魚っ気もありません。



なるべく水の多い所を探りながら上って行くと、ちょっとした淵の岩陰からノソノソ~と大きめな魚が出て来て、ヒラを打たせた瞬間にパクっと♪


DSC_0583_convert_20170303172446.jpg

放流魚らしいのが釣れました。ヒットルアーは、Ebisu45Hです。


しかし、その後は魚が見えず、ポイント最終の堰堤まで何もなく。



DSC_0584_convert_20170303172508.jpg

堰堤では初投に天然魚っぽいのが追って来ましたが寸前で見切られて、2投目以降はもう出て来てくれませんでした。

まだ解禁して3日目だとゆうのにすでに釣りきられてしまったのか、ここらには僅かしか放流しなかったのか、とにかく寂しい川でしたね~。




しょうがないのでこの川は諦めて他の川へ移動。

次に行った川は管理する漁協が無い川なので、魚は少ないしサイズも小さいですが、釣れれば綺麗な天然魚です。

しかし天然魚は警戒心が強いので、なるべく遠くからアプローチしないとすぐに逃げてしまいます。

キャストの下手な私にはとても難しい相手(汗)


今日も何度か失敗して、ようやく1匹釣れてくれました♪


DSC_0586_convert_20170303172552.jpg

15cmくらいの小さいのですが、天然魚はやっぱり綺麗ですね♪


DSC_0587_convert_20170303172615.jpg

このポイントには他にも数匹居たのですが、1匹釣れたら他の魚はすぐに隠れてしまいました。



DSC_0588_convert_20170303172642.jpg

そして、期待の堰堤ではまさかの無反応で、結局この川でも1匹のみでした~。

でも、私の釣りは数釣りを目標としませんので、自己満足できればOKです。(負け惜しみですが。。。(笑))




その後は山を下り、船明ダム下と掛塚大橋付近で投げましたが、どちらも爆風でとっとと逃げ帰って来ました。




明日も仕事は休み。

明日は風も弱くなるようなので、釣れない釣りをノンビリ出来そうです♪




スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

僕も先日、天竜川をチョロっとやりましたが全く生命反応ありませんでした(笑)
1週間も経てばまた状況も変わるので、これからが楽しみですね。
第七さん

今日も下流の調査に行って来ましたが、な~んにもナシでした。
まだかな~?まだかな~?っと待つ、このじれったい感じ、とても好きです(笑)
        
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。