Article

                   
        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
                         
                                  
        

8月29日 天竜川釣果

category - サツキマス
2016/ 08/ 29
                 
長かった子供らの夏休みも終わり、今日から学校が始まりました。

もう、秋ですね。



夏の間の私の釣りはと言えば、暑いので週一くらいしか行っていませんが、相変わらず川ばかり行っています。

先週の休みなんかは初めて上伊那の天竜川にも行ってみました。

天竜川の上流はあまり水質がよろしくないと聞いていましたが、アマゴが釣れるくらいだからそれなりの水質だろうと思っていたのですが、あまりの汚さにビックリ、大ショックでした。

下道で片道3時間掛けて行ったのに、ドブ臭に耐えきれず2時間で敗走いたしました。

はなから本流しかやる気は無かったので、支流で釣りする支度はして行かなかったですしね。




で、いつものホームの天竜川は、ニジマスやウグイはぼちぼち釣れていますが、スプーンでの釣果ばかりでしたので記事にしてなかったのですが、今朝は久々にミノーにヒットがありました♪




DSC_0538_convert_20160829090821.jpg

Saburou-806FR ピンクDH にて、少々スリムですが姿はまぁまぁ綺麗なニジマスが釣れました。



DSC_0537_convert_20160829090753.jpg

ちなみに前回はこんなに細いニジマスが釣れました。

可哀想に、エサが無いんでしょうね。




今朝はスプーンにも3バイトありましたがヒットさせられなかったです。

台風で大雨が降らなければ、まだしばらく天竜川の釣りを楽しもうと思います。




スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

        
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。