Article

                   
        

7月15日 長良川釣果

category - サツキマス
2016/ 07/ 15
                 
DSC03266_convert_20160715191344.jpg

DSC03267_convert_20160715191403.jpg

DSC03268_convert_20160715191427.jpg

今日は、KEN2さんにお付き合いいただき、長良川へ行って来ました。

先週と同じ、郡上漁協管内の長良川です。



まず朝イチは、とある合流点のポイントでやってみました。

今日の長良川は昨夜からの雨でちょっと増水、うっすら濁りも入っていて良い雰囲気です。

が、最初のポイントではアタリが無かったので移動。



次のポイントは、いつもは早くから鮎師さんが入っていて今までやれなかったポイントですが、今日は空いていたので期待して釣り下りました。

すると、増水で太く厚くなった流芯でガツンっとヒット!!

前回の魚のような重みはないが、シャープで強い引きです♪

足下まで寄せても元気で、危うくランディングミスするとこでしたが、間一髪でネットイン!!






DSC03262_convert_20160715191203.jpg
DSC03263_convert_20160715191226.jpg

また釣れてしまいました♪



DSC03265_convert_20160715191322.jpg

39cmの綺麗なサツキでした♪

ヒットルアーは、Saburou-806FR アユOB でした。





そのポイントではアタリはこれ1回のみでしたので、その後は昼まで白鳥~八幡の間を行ったり来たり、鮎師さんの隙間を縫って頑張りましたが2人揃ってノーバイト。



昼食後は、朝釣れたポイント近くに行き、ここでKEN2さんにビッグヒットありましたが残念ながら251さん。

そこから少し下ったガンガン瀬で私に35くらいのサツキ?アマゴ?がヒットしましたがバレてしまいました。

そして、15時半くらいまでやって終了。




今日は暑くなかったので長時間釣りが楽しめて良かったです♪

KEN2さん、今日はありがとうございました。

土日の好釣果、期待しています!!







                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

只今、連休の釣行より帰着しました。

先ずは長良川での釣果おめでとう御座い鱒!
次回の例の蕎麦屋の汁はノーマルで行ってみましょう~♪

35年前の大アマゴの谷は開発と自然災害で
見るも無残に変わり果て魚の住めるエリアも
だいぶ狭くなってしまい大アマゴには
出会えませんでしたが地の特徴がよく出た
天然魚が沢山出迎えてくれましたよ。(^^♪
KEN2さん

先日はありがとうございました。
あそこの蕎麦は美味かったですね♪
ぜひ次回も行きましょう。

土日に行かれた川は変わってしまっていましたか。
月日と共に風景も移り変わっていくのは仕方ない事ですが、寂しいものですね。
それでも釣りの方はしっかり楽しまれたようで良かったです。