Article

                   
        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

6月13、14日 天竜川釣果

category - サツキマス
2016/ 06/ 14
                 
先週金曜日は久々にサツキがヒットしました。

が、足下まで寄せたのに取り逃してしまいました。

日曜は夜勤明けの休みでしたので金曜にサツキがヒットしたポイントへ行ってみたら、サツキらしき2バイトと1チェイスありましたが掛けられず。

金曜、日曜とも、サツキが反応したのはスプーンでした。



そして昨日は朝イチから出撃もあいにくの雨と強い東風。

我慢の釣りをしているとヒットしたものの、、、



DSC_0518_convert_20160614200327.jpg

チビニジでした。



場所移動して8時くらいまでやるも雨で嫌気がさして来たので車でふて寝。

昼前に起きてみると雨が上がって明るくなっていたので再びやってみるも、また雨が降り始めたので完全に嫌になって帰りました。




そして今日も休みなので朝イチから出撃するも、また大嫌いな雨降りです。

私は、サツキは圧倒的に晴れた暑い日のほうが釣れると思っていますので、こんな日はやるだけムダと思っていますが、行ってしまったのでやるだけやってみます。

が、やっぱり何もナシで移動です。

で、2か所目のポイントでヒットしましたが、、、




DSC_0519_convert_20160614200356.jpg

またニジマスです。


更に移動で3か所目のポイントではウグイ。

9時頃に嫌になって車でふて寝後、4か所目のポイントでヒットしましたが、、、



DSC_0520_convert_20160614200432.jpg

シーバスでした。

今日は午後から晴れる予報でしたが、どんより曇って晴れる気配ないので、嫌気がさして14時頃で終了しました。



今の天竜川は他魚は掛かるようになりましたが、私ははっきり言って他魚はいらない。

いつもならこの時期はほぼサツキしかヒットしない釣り方してるのですが、他魚が釣れてるとゆう事は、それが出来ていない証拠です。

水が澄んで、晴れて暑い日に釣りがしたいと願う今日この頃です。




スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

初めまして。
サツキ追いかけて3年目のものです。
今だしっかりと釣ることはできていません。

シーバスやウグイがヒットするということは違うんですね。今年はシーバスばっか。。
3日前スプーンをドリフトさせて何か強烈な引き(重くはない。)のがヒットしたけどばれました。
釣り方はともかく魚がいるということはポイントはサツキがいる可能性ありでしょうか?
何とかサツキ様に会いたいです。
ハルさん

はじめまして。コメントいただきありがとうございます。
シーバスやニジマスやウグイが釣れるのは何も間違いではありませんよ。
私はただ、他の魚が食いつけないくらい速く浅くミノーを使ってサツキのみを狙っているだけです。

今年はもうダムより下流に残ってるサツキは少ないのかも知れませんが、川へ行っていればチャンスはあるかも知れません。
お互い頑張りましょう。
        
