Article

                   
        

5月10日 天竜川釣果

category - サツキマス
2016/ 05/ 10
                 
今日は、夜勤帰りに天竜川へ行って来ました。

まず最初に入ったのは、昨日そこそこサイズのサツキにフック折られて逃げられたポイント。

ですが、今日は反応ナシです。

そこで、少し移動。

次のポイントも反応ナシです。



今日はちょっと水位が高くてダメかも?と思いましたが、まだ時間はあるので3か所目のポイントへ移動。

そこでもしばらく反応ナシでしたが、少しアプローチを変えたら40くらいのサツキが飛び出して来てガツンっとアタリましたがフッキングしませんでした。

それからしばらくまた反応なくなりましたが、しつこく粘っていたらヒット!!

なかなかの暴れっぷりに良型を期待しましたが、、、



DSC03247_convert_20160510133116.jpg

意外にもスレンダーな36cmでした。

ヒットルアーは、Saburou-808LC グリーンOBでした。

今夜も仕事なので昼頃には帰らないといけなかったのですが、その後もしつこく昼過ぎまで粘るも追加はナシでした。



さて、今日から明日にかけて大雨予報。

あまり降らないよう願います。




スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

15時現在国1付近、増水して中州も沈んでいます。木、ゴミなどがたくさん流れていました。
濁りも入っています。
一番ひどい泥濁り、例えるとコーヒー牛乳・田んぼのしろかき
こんな透視度が全く無いような状態から比較すると
まだ薄い感じがします。
まりんさん

今日の雨は上流部でもかなり降ったようですので、釣れる透視度(40cm程度)まで回復するには2週間程度かかると思います。
濁っていても水位が落ち着けばダメ元で釣りに行くとは思いますが。
増水前のラストチャンスで仕留めるなんて流石ですね!僕も最後まで(10日夕暮れ)粘りましたがダメでした…
次は2週間後ですか…皐月(5月)の皐月鱒はなかなか厳しいです(~_~;)
第七さん

増水前で活性上がっていたのでしょう。釣れてラッキーでした。
天竜川は早くて2週間くらいでしょうか?もっと長引くかも知れません。
第七さんの地元が良いですよ。