Article

                   
        

5月3日 天竜川釣果

category - サツキマス
2016/ 05/ 03
                 
いつの間にかGWになっていましたね。

私はGW休みってのはありませんが、今日は仕事が休みでしたので朝早くから天竜川へ行って来ました。

マズメはカディスにライズが出てましたので、スプーンで表層をゆっくり引いているとヒット!!




DSC03244_convert_20160503174331.jpg

今季7匹目ゲットです♪

まぁ、28cmくらいのモドリでしたが。




頭文字Sさんも来られてしばらく一緒にやりましたが、その後は反応なかったので、私は他ポイントへ移動。

移動先でもチェイス1回、バイト1回ありましたがヒットせず。


その後も、移動したり休んだり、16時頃まで川にいましたが、追加はナシで終了でした。


明日も休みですが、今夜はまた雨降る模様。

あまり降らないで欲しいなぁ。





スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

とりあえず 魚を捕るところが凄いですね
昼間は偵察がバレました( ´∀`)
また 戦場で会いましょ!
足立さん

ここのとこバラシが続いていましたので、小さいけど釣れてホッとしました。
もっと上に行った方が良いですよ~(笑)
今朝、天竜川で朝一番にお会いしてお話しさせて頂いた者です。
やっぱりnemoさんでしたか。
赤のロッドといい、ひょっとしたら?と思ったのですが・・・
サツキ釣りの第一人者の方と貴重なお話が出来て良かったです。ありがとうございました。
今日は(も)釣れませんでしたが、地道に頑張ってみます(笑)。
また機会がありましたら、よろしくお願いします。
素人ルアーマンさん

あの時の方でしたか!!
昨日はお疲れ様でした。
私なぞ第一人者なんてとんでもないですよ。天竜川には上手な方がたくさんいますので。

今年はサツキの魚影が濃いので、必ずチャンスは訪れますよ。
折れない心で頑張って下さい!!
明け方に結構降ったみたいですね。僕は長崎の五島列島に帰省していたので、浜松の様子はわかりませんが…
またしばらくやれそうにありませんね(泣)
第七さん

今朝、暴風雨の中行って来ました。
サツキ掛けましたがバレました(泣)
しばらく高水位と濁りが続くかも知れませんが、今年は魚影が濃いので、水位が落ち着けばチャンスあると思いますよ。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
まりんさん

投げ釣りをされる方なのですね。
私もたまには伊豆へマダイの投げ釣りに行きたいのですが、最近はなかなか遠征費用が出なくて行けないです。
用水路見たら水が綺麗になってきたので
天竜川を見に行ったら・・・14時時点、「出来ます」
あの濁りから考えられないくらいの回復の速さ。
水位も濁る前くらいに落ち着きました。一時的な回復でなければいいんですけど。
5人位浸かってました。
ちょっと竿を出しましたがニゴイが追っかけてきたのみ。
まりんさん

昨日すでに釣り可能でしたので、昨日の夕方と今朝行ってみましたが、今朝1バイトあったのみでした。
冷えてしまったので活性が下がってしまったように思いますが、今日は気温が上がって来ましたので、明日以降良くなるものと期待しています。
しかし、また火曜に大雨予報が出ていますので気掛かりです。