Article

                   
        

4月24日 天竜川釣果

category - サツキマス
2016/ 04/ 24
                 
昨日は、夜勤の帰りに天竜川へ。

とあるポイントへ行ってみると知り合いの方達がいたので、しばしお喋りの後、少し釣りして行こうとお目当てのポイントへ行って支度しようとしましたが、なんとウェーダーを前日に干したまま積み忘れていました(泣)

増水中の天竜川でウェーダー無しじゃ勝負になりませんので、釣りせず撤収でした。



そして昨日はしっかりウェーダー積んで仕事に行き、今日もまた夜勤帰りに天竜川へ。

昨日行きそびれたポイントへ行き、まずはミノーで上から下まで探ってみましたが反応ありません。

もっと上流へ行った方が良いかな?とも考えましたが、その時の時間、水量、濁りから、サツキはボトムかな?と考えてスプーンに替えてみると、数投でヒット!!




大きいピッチで力強いヘッドシェイクなので、小物ではないのはすぐに分かりました。



このポイントではここ数年、この時期に決まって大きいの掛けてるのですが、いつもバラシてばかりですので、イヤ~な感覚が蘇ります。





が、今日はツイテました!!







DSC03243_convert_20160424194536.jpg

DSC03242_convert_20160503174534.jpg

今季6匹目のサツキゲットです♪

サイズは、GW前としてはなかなかな、40オーバーです♪



これはまだまだ釣れるんじゃないか?と思い、すぐ近くのポイントにいたKさんにすぐさま連絡し、二人で投げまくりましたが、どうやらただのラッキーパンチだったようです。

今日は休みなので夕方まで粘る気でいましたが、良いのが釣れて満足してしまったので、昼過ぎまでやって終了しました。



じつはこないだの水曜日にも、40は超えてるだろうサツキを目視確認後にバラシています。

今年は大きいサツキが多いのかも知れませんよ♪




スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

本日、釣り場で会った方からこの釣果聞いてました(^^)笑
超良型サツキですね!おめでとうございます!
僕の方は長良川行かず、午後から天竜川でやってましたが外道達ばかりでした(°_°)
第七さん

ありがとうございます。
ゆうべその方から第七さんに会ったと電話いただきましたよ。
長良川行かれなかったのですね。
私も夜勤明けに長良川へ行こうか天竜川で勝負しようか悩んだ挙句天竜川で勝負して、結果とてもラッキーでした♪
今年の天竜川は長良川以上に期待出来そうです。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントいただいたreoさんへ

はじめまして。コメントいただきありがとうございます。
申し訳ありませんが、直接お会いした方としか連絡先の交換はしませんので、こちらからの連絡は控えさせていただきます。ご了承下さい。
基礎的な事でしたら、こちらのコメントでお答え出来ますので、どうぞ遠慮なく書き込んで下さい。

天竜サツキは簡単な釣りではありませんので、経験者に教えを請うのが近道ではありますが、出来る限り自力で頑張ってみて下さい。
サツキは貴重な魚です。1から10まで教えてもらって釣っても、その価値が分からないダメアングラーになってしまいます。
頑張って頑張って頑張っても釣れない時は、河原で会った人に話掛けてみて下さい。
天竜川のアングラーさんはきさくな方が多いので、いろいろなヒントをくれますよ。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
reoさん

こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。
ぜひ、一匹のサツキを釣り上げるまでのプロセスを楽しんで下さい。