Article

                   
        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
                         
                                  
        

4月3日 天竜川釣果

category - サツキマス
2016/ 04/ 03
                 
昨日今日は休みでしたので、みっちり天竜川に浸かって来ました♪



昨日は朝イチのポイントで、上流側からの風が強かったのでスプーン投げまくり。




DSC_0487_convert_20160403181432.jpg

ウグイは大漁でしたが、本命はアタラず。

夕方は頭文字Sさんと入ったポイントで2ヒットあるも、やっぱりウグイでした。




今日はKEN2さんにお付き合いいただき、早朝5時に川へ。

ポイント駐車場でバッタリお会いしたAさんと3人で、早い時間のうち皆1バイトずつありましたが、全てヒットせず。

しばらく反応なかったですが、曇り空が少し明るくなってきた9時過ぎにヒット!!




DSC03230_convert_20160403181524.jpg

Saburou-808LC 鮎OBにて、今季3匹目ゲットです♪

サイズは、全長で31cmくらいでした。


11時頃には、対岸に移動されたAさんからサツキゲットのメール。

Aさん、おめでとうございました。



午後は2か所のポイントを廻り、チェイスありバイトあり、KEN2さんに惜しいバラシありと、なかなか反応の良い日でした♪



サイズはまだまだ小さめが多いみたいですが、だいぶ魚影が濃くなって来ました。

今週はまとまった雨が降るようですが、あまりひどく降らないで欲しいですね~。




スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

今日はお疲れ様でした。達人の方々との釣行は緊張しました。また、お願いします

私も今週末の雨に備えて通い詰めたんですがダメでした…本日(日曜日)、私は行ってませんが友人が良いサイズをバラしたと言ってました。
なんとかダム放水は避けてほしいですね(°_°)
天竜川のド素人の私の保護観察有難う御座いました。m(__)m
サクッと釣ってしまう所は流石ne-moマジック!お見事でした!!
九頭竜が終わったらまた宜しくお願いしますね~♪
お疲れ様でした。

Aさん

昨日はお疲れ様でした。
KEN2さんは達人ですが、私はただの釣りバカですのでなんにも気を使わないで良いですよ(笑)
またどこかのポイントで楽しくやりましょう♪
第七さん

私も水木金は朝のみ行きましたが、本命らしいのは1匹バラシたのみでした。
あとはウグイだらけです。
今日の雨はたいした事なく済みましたので、これからが本番ですね。
KEN2さん

昨日はありがとうございました。
昨日のはあまり良いバイトではなかったのですが、運良くハリが刺さってくれました。
デカサクラをやっつけたら、次はデカサツキをやっつけましょう!!
お待ちしております。
こちらでははじめましてです。
先日は対岸から失礼しました。
3日(日曜日)は市民会議Yさんと仲間3人で新規ポイント開拓で水位が低い時にしかアクセス出来ないポイントを廻りましたが、2バラし…💦
ここの所バラしが続いていますf(^_^;
Yさんは良型のサツキを1本ゲットしました。
そろそろ良いサイズのサツキが狙える様になってきたようです。
またよろしくお願いします。
はじめまして!
たくさん釣っていつも凄いと思いながらも
楽しくブログ拝見させて頂いてます。
すみませんが、
ひとつ…ご教示頂けないでしょうか?
808LCに付けているフックの種類、サイズは何を使用してますか?
よろしくお願いします。
奔流師Mさん

コメントいただきまして、ありがとうございます。
先日は色々と情報いただき、ありがとうございました。
バラシが多いとゆう事は、たくさん掛けてるとゆう事ですね。
さすが本流釣り師さんだけあって、魚の着くピンポイントが見えているのでしょうね。
機会がありましたら、ポイントの見立て方などご教授下さいませ。
釣れない君さん

はじめまして。コメントいただき、ありがとうございます。
808LCのフックですが、私はがまかつのトレブルSP-M NSBかトレブルRB-Mの#8を使っています。
ありがとうございます!
すみません…
SP-MとRB-Mはどのように使い分けていますか?
ご教示お願いします!
釣れない君さん

すみません。私はフックに詳しくありませんので、あまり気にして使い分けていません。
その時の気分で買っています。
どちらも刺さりは良いと思いますが、SP-M NSBは大きい魚が掛かると折れる事があります。
RB-Mのほうは伸びた事はありますが折れた事はありません。
どちらかと言うと、RB-Mのほうが良いように思います。
何から何までご教示頂き
ありがとうございました。
参考にさせて頂き
1匹でも多くサツキマスに
出会えるように頑張ります!
また何かあったら相談させて下さい。
お願いします!
釣れない君さん

釣果アップに繋がれば幸いと思います。
ちなみに、どちらのフックも細めですので、PE使用でダウンで食わせる場合は初期ドラグ設定を弱めにしておいた方がフッキングに持ち込みやすいです。
ナイロン使用や、PEでもアップで食わせる場合は、ドラグ設定強めで構いません。
私の分かる範囲の事でしたらお答えしますので、どうぞ遠慮なく書き込んで下さい。
ドラグ設定までご教示頂き
ありがとうございます!
これからもよろしくお願いします。
釣れない君さん

こちらこそ、今後ともどうぞよろしくお願いします。
        
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。