Article

                   
        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

3月28日 天竜川釣果

category - サツキマス
2016/ 03/ 29
                 
今日は、(日付が変わってしまったので昨日ですが)午後からの勤務だったので、朝のみ行って来ました。

曇って肌寒く、あまりサツキ釣りには向かない朝でした。

こんな日にわざわざ行かなくても。と思うのですが、天竜川はいつ大雨降って濁流になるか分かりません。

「釣れる時に釣っとけ」が、天竜川の鉄則です(笑)



こんな時はおそらくこんな場所にいらっしゃるだろうと予測をたて、ミノーでは厳しいのでスプーンで狙います。

すると2バイトありましたが乗らず。

カツカツっとしたアタリは本命くさいです。


1時間ほどディープにウェーディングしていたらお腹が痛くなってしまったので、一旦川から上がって最寄のコンビニへ。

時刻は8時を過ぎてしまったのでもう帰ろうか?と思いましたが、その頃から晴れて来て良い雰囲気になって来たので、シチュエーションの似た別のポイントへ行ってみました。

そしてスプーンで探っているとヒット!!




DSC03226_convert_20160329002938.jpg

狙い通りでしたが、サイズは28cmほど。

さすがにサツキとは言えません。



と言いつつ、貧乏な私は、ファストエントリー賞のルアー欲しさにダービー登録しちゃいますけどね(笑)



まだまだサイズは望めませんが、狙って釣れる良い状態にはなりました♪

今日も早く起きれたら行ってみます。








スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

2尾目なるのですか?おめでとう御座い鱒!
今年は全国的にサクラは好釣果・遡上が早いので
サツキにも同じ事があるかもしれませんね。
なるべく早く九頭竜を済ませて来ますので
今期も天竜川サツキ宜しくお願いします!(^^♪
KEN2さん

2尾目とゆうにはおこがましいサイズですが、ダービー登録しちゃいますので2尾目になります(笑)
数年前のようなボコボコに釣れてしまうのはちょっとシラケてしまいますが、楽しめる程度に遡上してくれると良いですね。
お帰りをお待ちしております。タイミング合いましたら、よろしくお願いします。
ブログ見ていただきありがとうございます。
魚じゃらし工房の使い方を教えて欲しいと思ってます。現場でお会いの際はよろしくお願いします!
第七さん

魚じゃらし工房さんのミノーは、とても扱いやすいミノーですよ。
下手な私でも使えて釣れますのでね。
ただ私は人とちょっと狙う場所が違うと言いますか、アプローチの仕方が違うかもです。
川でお会い出来ましたら、いろいろ語りましょう。
        
