Article

                   
        

本日も・・・

category - 塩水ルアー
2009/ 01/ 05
                 
今朝は、会社の同僚、ランバ・ラルさん、キックスさん、管理人さんと、ヒラメ狙いで掛川方面のサーフへ行って来ました。

今朝の遠州灘は久々に波風ともにべた凪で好条件でした。
駐車場から右へランバ・ラルさんとキックスさん、左へは僕と管理人さんと、二手に分かれて開始しました。
僕はここのサーフは初だったので、とりあえずポイントを探して左へ左へ歩いて行くと、500mくらい歩いた所でようやく良さげな場所があったので、その付近を探る事にしました。
しばらく投げまくってみましたが反応無いので、さらに左の人が集まっているポイントへ行ってみました。
そこは流れ込みがあり、足下からそこそこ水深もあって、なかなか良さげなポイントに見えましたが、やはり反応無し・・・。
周りの人達も全く釣れていないためここも諦め、管理人さんの所へ戻って様子を聞きましたが、やはりノーバイトとの事・・・。
キックスさんとランバ・ラルさんも全く反応無いとの事なので、ここのサーフは諦めて移動する事にしました。

次に行ったのは天竜川河口東側のサーフでした。
平松海岸
こちらも4人で1時間くらいやってみましたが全く魚っ気無いため、今日は諦めて撤収としました。

とゆうわけで、本日も「ボ」でした(泣)


昨年の1月はなかなか熱かったので、今年も1月いっぱいは充分狙えると思っていたんですが、今年はもう終わりなのかなぁ?
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

こんばんは。

出撃、お疲れ様でした。
お魚の活性良く無かった様で残念でしたね。。
元旦前後に冷えこんで、昨日今日位から緩んで来た
感じがするので、そろそろではないかと勝手に予想?

>初釣りターゲットはやはりカレイでしょうか?

もちろんカレイです(笑) しかし産卵後だと思うので
あと2ヶ月位は厳しいでしょうね。。
なので多分、テトラの入ってるポイントで竿2本はカレイ
狙い、1本は足元~10mでアイナメ狙いの予定です。

早く行きたいのですが、まだ未定のままです(辛)
no-moさん、本日も出撃ご苦労さまでした。
サーフもなかなか厳しいみたいですね。
私は今日一日子守でした(涙)
カトラさん
また復調するかも知れませんし、このままかもしれませんし・・・なんともわかりませんが、もう少し頑張ってみます。それでダメならホシガレイ狙いします!

イシ・マコのカレイはぼちぼち産卵してしまってペッタンコになっちゃいますからね~、アイナメ狙いは良いかも知れませんね!
頭文字Sさん
はい~、厳しいです。他の人達も全く釣れてないので、今は魚が離れてるみたいです。
でも、今の時期は他に狙う魚もあまりいないので、釣れなくてももうしばらく浜へ通います。