Article

                   
        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

12月28日 静岡砂浜釣果

category - 塩水ルアー
2015/ 12/ 28
                 
先週は都合により平日釣行しなかったですが、昨日今日は休みなので、一週間ぶりの釣りに行って来ました。

一週間ぶりの釣りなので目一杯釣りしようと、まずは昨日の夕方に出て、御前崎サーフでヒラスズキ狙ってみました。

が、風は強いものの追い風気味に吹いていて海はベタ凪です。

数人のアングラーさんに混ざって19時半~21時までシンペン投げてみましたがノーバイト。

ヒラスズキは諦めて静岡サーフへ移動です。



目的地に着き、朝3時まで寝て、朝飯食って出撃です。

今日入った場所は数年ぶりなので、まずはリザスター投げて水深と地形のチェックをしますが、全体的にかなり浅いです。

たぶん、70mくらい先で2~3mほど。遠州サーフと大差ない感じです。

少しでも深い場所がないか探しますが、ずーっと同じくらいの水深です。

しょうがないので戻って反対方向へ行ってみると、テトラ間のワンドが周りより少し深くなってる場所があったので、そこでやってみる事に。


まだ真っ暗なのでゴムで始めます。

今日は、良く飛ぶとゆうファイアーヘッドと、良く釣れるとゆうローリングシャッドの組み合わせです。

良く飛んで良く釣れるのですから間違いないでしょう(笑)


すると、10投くらいしたとこでバクンッ!!って感じのバイトがあり、アワセて巻くとなかなかの引き♪





DSC03210_convert_20151228105647.jpg

良いサイズの釣れました♪

良く飛んで良く釣れる。間違いないです♪



それからしばらくして50くらいな感じのヒットしましたがバラシ。



マズメにヒットするも軽いのでゴミか?



DSC03211_convert_20151228105712.jpg

と思いきや小さいの付いてました(笑)



明るくなったらアタリ無くなってしまったので、リザスターに替えて広く探ってみると1回バイトありましたが乗らず。




DSC03212_convert_20151228105737.jpg

結局、良かったのは暗いうちだけでした。




さてさて、もう今年も終わりですねぇ。

すでに冬休みに入ってる方も多いと思いますが、私は明日が仕事納め。

会社から、「明日は休みにするよ。」って連絡が来ないかな~?っと期待してるのですが、来ないかな~?




スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

        
