Article

                   
        

12月20日 静岡砂浜釣果

category - 塩水ルアー
2015/ 12/ 20
                 
今日は仕事が休みでしたが、数か月ぶりに穏やかな天気の休みになりました♪



ここのとこ遠州灘サーフでは青物がまた調子良いみたいですが、遠州灘産のアレは何して食っても不味いので私には洋梨です。

歯の鋭い方なら釣りたいですけどね。


で、今は私は遠州灘サーフより静岡サーフが楽しい♪

今日はKEN2さんにお付き合いいただき、静岡サーフへ行って来ました。


3時ちょい過ぎに現場へ着くと、すでに浜にはヘッドライトがちらほら。

みなさん早過ぎです(汗)

私達もすぐに支度して釣り開始しました。


今日は混み合う事が予想されるので、テトラ上から釣る事にして、まずは前回のリベンジでヒラスズキ狙います。

が、今日は予報通りのべた凪。

ヒラスズキは釣れそうもないので、早々に諦めてヒラメ狙います。


するとKEN2さんが幸先良くヒラメゲット!!

かなり早い時間でのヒットだったので、たくさん寄っていそうと期待して投げまくりますが、一向にアタリのないままマズメを迎えてしまいました。


明るくなると、足下のブレイク沿いにベイトの群れが行ったり来たりし、40~55cmくらいのヒラメが舞い踊っています!!

当然、私達も周りのアングラーさん達も、ベイトが自分の前を通るたびにベイト目掛けてルアー投入しますが、全く誰にもヒットしません。

しばらくやりましたがヒットしないので諦めて沖狙いにすると、7時頃にようやくヒット!!




DSC03209_convert_20151220134712.jpg

40ちょいのヒラメゲットです♪



その後はひたすら沖狙いで遠投しまくりましたが、アタリはナシで終了でした。

今日は私達のごく近くでのみ、他に5枚のヒラメが水揚げされたのを見ましたので、ポイントは良い所に入ったようですし、ヒラメも多かったように思いますが、なんだか食わせるのが難しい日でした。

ですがやはり静岡サーフでの釣りは釣果に関係なく楽しい♪

遠くても通いたくなる場所です。



KEN2さん、今日はありがとうございました!!

またタイミング合いましたら、よろしくお願いします!!











スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント