Article

                   
        

新年初釣り

category - 塩水ルアー
2009/ 01/ 04
                 
今日は、今年の初釣りへ行って来ました。

今回もヒラメ狙いでサーフへ行ったんですが、今日も遠州灘は北西の風が強そうだったので、御前崎まで足を延ばしてみました。

朝6時頃、御前崎港の東側にあるサーフに到着、支度してポイントへ向うと、狙っていたポイントにはすでに5人ほどいました。
ここは200~300mくらいの狭いサーフで、良いポイントはその1箇所しか無いので、なるべく近くへ行ってやってみました。
御前崎海岸

ここは、海草が生えていたりゴロタがあったり、所々岩があったりで、なかなか良さげなサーフに見えるんですが、8時近くまでいろいろ投げまくってみましたがノーバイト。
自分以外の10人ほどの人達も、誰も釣れてる様子は無いのでここは諦め、浜松方面へ帰る途中のサーフをいくつか覗いてみましたが、1度ウェーダーを脱いでしまうと再び履く気になれず、結局初釣りもノーバイトにて終了しました。

しかし、その後の頭文字Sさんのメールで、今朝はニューギニア辺りの海で大地震があって、日本にも津波注意報が出ていたとの事。
結果的にはたいした被害も無かったようですが、早めにやめておいて良かったです。

それにしても、年末年始の連休中にまだ1匹も魚を釣ってません(汗)
明日で連休も終わりなので、なんとか一発獲りたいです!!
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

こんばんは。

初釣りお疲れ様でした。
明日の出撃で本命ゲット!!! 期待してます!!!

オイラも早く初釣り行きたいです。。。
ne-moさん
お疲れさまでした。
津波の被害がなくて良かったですね。
さてサーフもなかなか厳しいみたいですが、
頑張って大物ゲットして下さい。
私ももう少し頑張ってみます。
カトラさん
今から勝負して来ます。小さくても良いので、なんとか本命ゲットできると良いんですけどねぇ。

カトラさんの初釣りターゲットはやはりカレイでしょうか?そろそろ産卵期に入っちゃいますので、早く行けると良いですね。
頭文字Sさん
津波注意報のお知らせ、ありがとうございました。

サーフのほうも真冬は厳しいのはしょうがないですね。
でも、運が良ければ脂のたっぷり乗った激ウマヒラメが釣れるので頑張ります!
こんばんわ
この時期は1度ウェーダーを脱ぐと
ホント2度と履く気になれませんね。
お会いした後もうひと振りしましたが
初サーフ釣りはお約束の如く無魚って
しまいました。
Cさん
まったくですね。川の場合は移動時もウェーダーを脱ぐことは無いんですが、海の場合は塩と砂が嫌なので履いたまま車に乗る気になれません。なので海の時はほとんど移動はしないです。

しかし、まさかあんな所でお会いするとは思っていませんでしたのでビックリしました。
僕ももう少しレベルアップしたらヒラスズキ釣りを教えて下さい。