Article

                   
        

クロダイ釣り 惨敗...

category - 黒鯛&キビレ
2008/ 08/ 31
                 
今日は夕方からクロダイ釣りしてきました。
たまには湖内のブッ込みで、キビレ・クロダイの両狙い・・・と思ったんですが、日曜の夜じゃあまりゆっくりしていられないので、結局いつものポイントへ。

しかし、今日は大潮。
大潮の浜名湖は激流になるので、僕の釣り方では苦戦必至。
なんとか満潮止まり前後に1、2枚獲れれば、と思ったんですが、今日はメジナの猛攻に遭い、持って行った20匹のカメジャコがあっとゆう間に食い尽くされ終了。
クロダイのアタリを一度も取れないまま終わってしまいました。

仕方がない。潮が緩くなる次の週末に期待です。


画無しではなんか寂しいので、去年行った西伊豆の画像を。
西伊豆浮島海岸
西伊豆には、タマン(ハマフエフキ)狙いで度々訪れているんですが、水も景色も美しくて、とっても良い釣り場です。
今年はまだ行ってませんが、9月か10月に行けたらなぁ、と思っています。
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

こんばんは、以前天竜川でお話しをさせてもらい、知り合いからブログを始めたと聞きましたので、おじゃまさせていただきました。真波多ともうします。
アトレーさん、凄い魚を釣ってますね。サツキにブラウン、クロソイにクエですか?ブラウンが天竜川に、クエて浜名湖に生息しているなんて知りませんでした。これからも楽しみにしてますので、よろしくお願いします。
真波多さん、訪問ありがとうございます。
以前お会いした?そうでしたか!!

僕もブラウンにはビックリしました!!まったく想定していなかったもので。でも、数年に一度くらいは釣れるようですよ。
どのような事情で天竜川に来たのかわかりませんが、本当に綺麗な魚だったので、また釣ってみたいです。
僕はかつて芦ノ湖と忍野川へ通っていた時期があり、結構ブラウンも釣ったんですが、あんなに綺麗なのは釣ったこと無いです。

いろんな釣法で、いろんな場所で、いろんな魚を釣る、節操の無いブログですが、どうぞよろしくお願いします。
タマンも狙いに行くのですか。
守備範囲が広いですね。
私が西伊豆に行くのは小下田の
ヒラか各河川の河口のメッキぐらいで
最近は出武将なので行っていません。

お気に入りに追加したのでアトレーさんの
行動をロックオン!サツキ以外でも
情報お願いしますね。
ご無沙汰してます!
サツキもいいですが実はロックフィッシュも大好きなんですよ!
マハタは捕獲済みですがクエは釣ったことないんですよね。縞模様が違いますね。
今冬の記事楽しみにしてます。ガンバってください!
Cさんも伊豆に釣行されるんですか。
磯のヒラですか~、楽しそうですね!

僕の釣りは結構節操無いです(笑)今後やりたいと思ってるのは、海アメ海サクラと、アカメです。
いつ実現できるかわかりませんけどね。

ブログは、週1,2回しか更新できませんが、遊びに来て下さい!
フォレスターさん、まさか白いフォレスターさんですか!?
クエ、僕も初めて釣りました。なかなか上品な味でしたよ。
冬はヒラメ、カレイ、根魚、天竜川のエリアと、結構忙しそうです。
今後もよろしくお願いします。