Article

                   
        

11月19日 御前崎砂浜釣果

category - 塩水ルアー
2015/ 11/ 19
                 
今日も休みなのでヒラメ釣りに行って来ました。

昨日静岡まで行ったばかりですが、せっかくの休みに近場じゃつまらんので、今日もちょっと足を延ばして御前崎市の浜まで行ってみました。

4時半くらいに現場に着いて、とりあえず浜を覗いて見ると、瀬がずーっと続いてて浅そうです。

昨日静岡サーフへ行ったばかりですので余計に浅く感じます。

他へ行こうか悩んでいるとアングラーさんが来たので話を聞いてみると、これでも釣れてますよと教えてもらえたので、そこでやってみる事にしました。



瀬が切れてて少しでも深そうな場所に入り、とりあえず魚道を投げてみると、何とか魚道も使えそうです。

と思っていたらいきなりバイト!!

なかなか良い引きしますがヒラメじゃなさそうです。

波打ち際で右へ左へ走るので、シーバスかな?っと思ったら、、、





DSC03188_convert_20151119120709.jpg

1mくらいありそうなサメでした(汗)



その後しばらくアタリなく、6時くらいにようやくヒット!!


DSC03189_convert_20151119120736.jpg

小さめなヒラメでした。



それからしばらくしてまたヒット!!


DSC03190_convert_20151119120759.jpg

40cmはありましたが、また小さいのでした。



その後、ジグで瀬の向こうを狙ったら1回ヒットしましたがバレ。

潮が上げて来たらダバダバしてきて、おまけにゴミが毎投掛かるようになってしまい、9時頃まで粘るも追加はナシでした。



そういえば今朝は隣りで撮影が行われていました。

プロとかテスターとかに非常に疎い私でも知ってる、ヒラメ大好きなあの御方のようでした。

ま、他人様の釣りにはあまり興味がありませんので、釣れてたかどうかは分かりませんけどね。




                         
                                  

コメント

非公開コメント