Article

                   
        

11月18日 静岡砂浜釣果

category - 塩水ルアー
2015/ 11/ 18
                 
DSC03186_convert_20151118170815.jpg

今日は静岡サーフに行って来ました。

先週の休みも、先々週の休みも天気が悪くて行けなくて、ようやく行く事が出来ました♪



朝4時に着いて浜へ出ると、すでにヘッドライトの明かりがポツポツ見えますが、前回釣れたポイントは空いていたのでそこに入って始めます。

今日は波風穏やかで良い感じですが、昨日の雨の影響か白っぽく濁っていました。

まずは暗いうちはゴム投げてみますが反応ナシ。

だんだん薄明るくなってからはミノー投げますが、やはり反応ナシ。

私のすぐ横のテトラ上で釣りしてる方も、見る度にルアーチェンジしてるようなので、攻めあぐねているようです。



今日は朝の潮位が低いし波穏やかなのでミノーで釣りたかったのですが、しょうがないのでミノーは諦めてアクアリザスター投げます。

するとようやくヒット!!


DSC03182_convert_20151118170641.jpg

ファーストヒットはニベでした。


リザスターに替えても連続でアタルわけでもなく、しばらく投げ続けてようやくヒット!!

かなり重たいのでヒラメ来たか?っと思いましたが、、、


DSC03183_convert_20151118170706.jpg

ニベのスレでした。


この後、リザスターのカラーをグリーンに替えてみるとヒット!!

グングンと下へ潜ろうとする良い引きです。



DSC03184_convert_20151118170729.jpg

50cm手前の食べ頃サイズのヒラメでした♪

浅い遠州灘サーフでは重たいだけの引きになりがちなヒラメですが、水深のある駿河湾サーフでは下へ突っ込む引きが味わえるので楽しいです♪



その後もひたすら投げまくっているとヒット!!

さっきよりも良い手応えで、突っ込みも強いです。



DSC03185_convert_20151118170753.jpg

50cmをちょっと超える、また食べ頃サイズのヒラメでした♪




DSC03187_convert_20151118170837.jpg

結局10時頃まで粘るも追加は無かったですが、ここのとこまともに釣りの出来なかった鬱憤が晴らせました♪

また穏やかな天気の休みの日に、静岡サーフへ行こうと思います。






                         
                                  

コメント

非公開コメント