Article

                   
        

11月3日 浜松砂浜釣果

category - 塩水ルアー
2015/ 11/ 03
                 
今日は夕方に、昨日買ったハウルを試しに行ってみました。

私は夕方のサーフは苦手です。

昔、何度か夕方のサーフに行ってみましたが、ろくに釣れた事がないので、ここ数年は夕方行っていません。

その苦手な夕方サーフで釣れれば本物でしょうってわけです。



仕事を終えて、急いで浜へ向かい、到着したのは17時でした。

すでに陽は落ちていましたので、急いで支度して浜へ出ます。

浜には数人のアングラーさんがいましたので、その端っこに行って釣り始めました。

今回買ってみたのは21g。

よく飛びますが、手前のシャローに来るとゴツゴツ底叩いちゃっていけません。

14gにしておけば良かったです。

シャローではなるべく底叩かないようにロッドを立てて速巻きしてたのですが、それで2バイトあるも乗りません。


少しずつ移動しながら投げていると、ちょっと先のブレイク辺りでガツっと根掛かり。

買ったばっかりなのに勘弁してよ~。っと思いながらゆっくり引っ張ると、ずるずるっと抜けて巻けるようになりました。

釣れて来たのは1mをゆうに超えるウミヘビでした(汗)

気持ち悪いので急いでルアーを外してさっさとお帰りいただきました。


さらに投げながら歩いて行くと、かなり手前までハウルが底に当らない場所があったのでそこで粘ってみるとガツっとヒット!!

初めはあまり引かなかったですが、途中から結構強い引きに変わりました。

なんとなく中くらいのエイじゃね?っと思いながら寄せて来て、恐る恐るズリ上げてライトで照らしてみると、、、









DSC03174_convert_20151103203049.jpg

良いサイズのヒラメでした♪




DSC03175_convert_20151103203118.jpg

ハウル食ってます。

念のため持って行ったデジカメが役立ちました。


粘ったらまだ釣れちゃうかも?なんて思いましたが、こんなの1枚釣れれば十分だし、明日も朝早くから仕事だし、せっかくだからヒラメダービーに登録しに行きたいしと思い、ちょっと後ろ髪を引かれつつ撤収しました。



いやはやしかし、ハウル凄いですね。こりゃエサですね。

使いたくなる気持ち、良~く分かりました。

なるべく使わないように気を付けなくては。







スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント