Article

                   
        

11月2日 浜松砂浜釣果

category - 塩水ルアー
2015/ 11/ 02
                 
今日は静岡サーフへ行こうと思ってましたが予報が悪いのでヤメ、いつもの近場のサーフへ行って来ました。

週末の浜松は好調だったようですので、ちょっと期待して4時に行きました。

浅い所でやろうか、深い所でやろうか悩んだ末、結局浅くもなく深くもない場所に入りました(笑)

まずはいつもの先発、旧型魚道を投げていると、まだ真っ暗な時間にヒット!!



DSC_0447_convert_20151102215059.jpg
DSC_0448_convert_20151102215124.jpg

58cmのマゴチでした。

写真は同じ魚ですが、ヘッドライトで照らして撮ったのとスマホのフラッシュを使って撮ったのです。

最近はデジカメ持って行かないので、暗い時間に釣れると撮影に困ります。

お持ち帰りする魚なら明るくなってから撮れば良いのですが、マゴチはほぼリリースなもんですからね。



その後も暗いうちに2ヒットあり、1匹はそこそこサイズのヒラメな感じでドラグも出ましたが、どっちもバラシ(泣)

ちょうどジアイだったのか周りでもバタバタと釣れ、こりゃ今日は爆釣か?と思いましたが、明るくなったらさっぱりアタらなくなってしまいました。

雨も降り出して周りの方達はさっさと撤収される中ひたすら粘っていると、8時頃に沖で激しいナブラ発生!!

目一杯ジグを遠投してみましたが、3倍くらい飛ばないと届かない距離でした(笑)

ナブラは結局近付くことなく消えてしまい、その後10時まで粘るもアタリもなく寒~く終了でした。



で、帰りにジグを補充しに釣り具屋さんに寄ったんですが、なぜかハウルまで買っちゃっていました(笑)

ゴムは嫌いだし、旧型魚道と裂波とガン吉さえあればサーフでは十分釣れると思っているのですが、あまりにも使ってる人がたくさんいるし、たくさん釣れてるみたいなんでつい興味が出てしまって。

本当はここのメーカーのルアーって嫌いなんですけどね。

悪い意味で嫌いってんじゃないですよ。

あまりにも簡単に魚が釣れ過ぎる、優秀過ぎるルアーばかり作っているから嫌いなんです。

ここのメーカーのルアーで釣っても、釣った感が無くて、ルアーに釣らせて貰ったって感じしかしないもんですからね。

これは私感ですが、漁具としては一流だけど、遊びの釣りのためのルアーとしては三流かな?

まぁそんでも、せっかく買ったので、ケースの肥やしにならないよう、たまには使ってみようと思います。




スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント