Article

                   
        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

10月1日 浜松砂浜釣果

category - 塩水ルアー
2015/ 10/ 01
                 
今日は、遠方よりはるばるお越しいただいた、つーさんとサーフ釣行して来ました。

せっかく遠くから来ていただいたので釣れる浜へご案内したかったのですが、ここんとこ浜は荒れてたので調査も出来ず、結局また釣れない浜へ行きました。

とりあえず、駐車場から近い見た目の良いワンドに入りましたが、このワンドは見かけ倒しでいつも釣れないので、前回タチウオを釣ったワンドに行きました。

ここのとこの荒れのせいかワンドじゃなくなりそうになってましたが、良い流れは出てるのでやってみると、まだ暗いうちに足元でヒット!!

が、せっかく良い手応えだったのにバレました。

その後はアタリ無く、明るくなってから少し移動した先でヒット!!

が、これもバレ。

ソゲかチビコチでした。


だんだんウネリが強くなりミノーでは釣り辛くなって来たので、真冬の静岡サーフ用に買ってみた某ブレイド付きのルアーを投げてみました。

32gもあるのでそこそこ飛びますが、ブレイド付きなので思ったより飛びません。

そして、ウネリのせいもありますが、引き重りがハンパなくて嫌いです。

更に、数投でブレイドが無くなり、ただの重たいバイブに成り下がりました。

これはボツです。

やはり私はフローティングミノーとメタジ以外のルアーは好きになれません。



そんなわけで結局またメタジを投げて、、、



DSC_0394_convert_20151001122130.jpg

チビコチと、、、




DSC_0396_convert_20151001122154.jpg

並コチを釣り、ヒラメは獲れずに今日も終了でした。

つーさんはシーバスゲットでした。


ここんとこ通ってみた釣れない浜は、人が少なくてのびのびやれるのは良いのですが、マゴチばかりでさすがに嫌気がさしたので、次からは他の浜へ移動です。


つーさん、次回はもっと魚の多い浜で釣りしませう。




スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

ne-moさん、本日はお疲れ様でした!

僕の何倍もバイト拾って、サクッと2本釣る!

流石です!!!

ルアー、難しいっす…

帰って釣れた魚の画像を見てたら、
  ん~ コイツなんか変なシーバス?
 あれっ… これってもしかして。。。
 どうやらニベの様でした(笑)


今日はありがとうございました。 楽しかったっす! 
また、お願いします!!!
つーさん

昨日はお疲れ様でした。
良い場所へ案内出来ず、すいませんでした。
今度は良い時に連絡しますので、次回はたくさん釣りましょう。

昨日釣れたのはニベだったんですね。
ニベは美味しいので、リリースしちゃったのはもったいなかったですね。
        
