Article

                   
        

9月23日 浜松砂浜釣果

category - 塩水ルアー
2015/ 09/ 23
                 
昨日は仕事が休みでしたので、またサーフ釣行して来ました。

行ったのは、前回の釣れない浜です。

魚は少ないですが、人も少ないのが気に入りました(笑)

休みなのでのんびりやろうと、釣れない浜に3時過ぎに行くと、なんと数人すでに支度しています。

しばらく来ないうちに釣れる浜になったのか?と、ちょっと期待してポイントに向かい、適当にワンドの所でやっていると、続々と人が来るので更に期待UP!!

がしかし、一向にアタリません。

明るくなっても、周りでポツポツとソゲが2枚釣れたのを見たのみ。

土日祝日と無縁な生活を送っていますので気付かなかったのですが、どうやら祝日で人が多かっただけのようです。

で、すっかり敗戦濃厚となった7時過ぎ、沖の払い出しをメタジで探っていたらようやくヒット!!

手応えとしてはかなり大きいヒラメのようでしたので慎重に寄せて来ましたが、足元のブレイク下でバラシ(泣)

結局アタリはその1回のみでボウズ喰らって終了です。



そして、今日も休みですのでまたサーフ釣行です。

懲りずにまた釣れない浜へ4時に行きました。

昨日ほどでは無いものの、今日も早よから大勢来ます。

でもどうせ釣れないでしょ~。今日はダマされないよ。と思っていたら、まだ暗いうちにヒット!!



DSC_0392_convert_20150923095747.jpg

タチウオでした。指3本くらいでなんとか食べれそうなのでキープです。


少ししてまたヒットしたので、またタチウオかと期待しましたが、今度はエソでした。

今日は暗いうちから反応良いので、ヒラメも釣れるかも?と期待しましたが、明るくなっても一向にアタリ無く、また付近でソゲ2枚釣れたのを見たのみ。

釣れない浜は健在でした♪



で、ダラダラと沖の払い出しをメタジで探っていた7時過ぎ、ようやくヒット!!


DSC_0393_convert_20150923095821.jpg

マゴチでした。今日は唐揚げ用にキープしました。


粘ってもヒラメは釣れそうに無いですし、タチウオも不味そうな色になって来たので、これ釣って7時半頃で終了でした。


今日はようやくおかずゲット出来ましたが、やはり早くお刺身用ヒラメをゲットしたいです。




スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント